最近のニュースをみてて、あれは飲み会に同席だったから彼女でも何でもないんだろうけど・・・ふと考えた。。。

 

これまで付き合っていた彼女達が、僕が恋人時代に、こんな事言ったとか、こんなことやったとか、こんな扱いされたとかいろいろ赤裸々に実名入りでネットにばらまかれたら困ったことになるなと思う。別に悪いことしているつもりはないけど、それは長く付き合えばそういう事も一回や二回はきっとあるし、あとで考えてみると「それって酷い事」ってこともあるかもしれない(基本的にそういう事は無い様に付き合っているつもりだけど・・・)。

 

今は写真も動画も簡単にスマホで撮れるから、あれこれ写真やら動画で撮られてて、こんな顔してたとか、こんな事やってたとか、あれはこんなもんだったとか、それはこんな感じだったとかネットにばらまかれたら変装しないと生きていけないんじゃないかと思う。ネットは広大だし・・・。

 

そう思うと、今の若者は相手をよく見て付き合わないと本当に危ないなぁなんて余計な心配をしてしまう。フェイクでも当然いくらでも作れるし、井戸端会議を世界に発信できる時代だから本当に怖いなぁと思う。LINEなどの冗談だって、切り抜けば冗談にも見えない・・・。

 

逆に言えばいい加減な気持ちで付き合えない感じなのかな?付き合っている時も隙を見せられない。別れ方も美しく、後腐れ無くしないと、彼女の友達とかと次に付き合ったりしたら、何がどんな形でネットに流れて行ってしまうか・・・それはそれは恐ろしい。

 

好きと嫌いは紙一重だから、ますます怖い。

 

元カノの逆襲に合わない方法とかいう本があれば買って2-3回読んで実践するかもしれないし、読んでみて「自分には無理」となったらそもそも彼女を作らないほうが良いと考えるようになっちゃうかもしれない・・・

 

どうか自分の元カノが、彼は昔こんなことをしてたとか、あんなこと言ってたとかをネットに流さないことを祈る。。。(まぁそういう事もないけど・・・多分)。