決めつけてしまうことで起きること | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

ブログしょっぱなですけど

”決めつけ”は良くないかなと

決めること、意識意図することと

決めつけるということは大きく異なるので。

 

 

 

なんでしょうね、

私も以前は決めつけてることも

結構あったんですけど

それだともう、変化もしない宣言だし

自分の無限の可能性さえ閉ざしてしまう。

 

 

 

分かりやすい例だと

年だからとか、

自分はダメな人間だからとか

そういうのも決めつけなわけで

人ってどれだけでも自分で変われるのに

人は変われないっていう情報を鵜呑みにして

ほりゃね、他者を変えることは出来ないけど

自分が変わることは無限にあるわけなんですね。

 

 

 

メールとかラインとかでもですけど

自分はこうなんだ!

こうされているんだ!

嫌なことをされているんだ!

と決めつけて離される場合、

他の視点からしたら

そういうこともなさそうよ?って

そんなお話を例え伝えたとしても

ご本人が決めつけで固定してるので

他の方のお話は伝わらないし

嫌なことされてるよね、

嫌な感じだよねっていう

貰う返事まで無意識で断定してるから

それ以外の言葉だったならば

喧嘩腰になったりだとか

あの人は分かってくれないみたいな

そんな感じになっちゃう。

 

 

 

周りからしたらね、

そんなつもりじゃないのにって

感じる経験もあったりするのはそれです。

 

 

 

自分の世界は自分が創ってて

意図と意識が現実なんだよっていう

その仕組みも”決めつけ”の面からみたら

分かりやすい部分かもなとも思います。

 

 

 

 

日々というかこの世は

エネルギーの循環なのですが

決めつけてしまうことで

循環が滞るどころか

固定して停止してしまうわけです。

 

 

 

なので嫌な気持ちとか

自分は出来ないもん!とか

そういう自分に対しても断定してると

結局は、感情が本来は

自分の内側だけではなくて

外にも流れて、幸せだったり

楽しいなと感じる経験が出来るんだけど

楽しくない!幸せじゃない!

私は動けない!嫌な事しか起きない!

って、自分の心に壁を作ってしまい

負の感情が自分の内側で溢れてくるので

イライラするし、何しても落ち着かないし

焦るし、みたいな感じになってしまうわけです。

 

 

 

だからね、気分転換で

楽しいことをして心から楽しむとか

お腹抱えて笑えるならそれを見るとか

無心になるために走ってくるなど

そうすることで決めつけ解除になるので

楽しかったり、笑い転げていたり

走っている最中か、終わった後くらいに

あ、そういえばな、、とか

絶対!って思ってたけど

絶対でもないな、違う可能性もあるかもな

って、違う視点を手に入れることが出来るんです。

 

 

 

どちらかと言えば、

絶対に!とか、決定打みたいな

断定をしているものっていうのは

ネガティブなイメージのものが多く

そこを変えたり、変わりたいと思うのに

思っているのに”変わりません”っていう

決定をして固定してるから

抜け出せませんよね、っていうね。

 

 

 

パートナーシップもそうだし

仕事とかもそうかもですよね

この人しかいない!とか

私はこの職種しか向いてないとか

いやいや、もっと他にいるし

職種も働く形態も含めて

今までの職種と形態で

うまく行かないことが多かったなら

今までとは違うところに

チャレンジしてみるのもアリだと思うよね。

 

 

 

そう、こうなると

今度は、年齢が!とか

そういう部分になってくるけど

年齢がその募集枠に入ってても

ご縁のないところには繋がらないし

年齢が!って自分で決めてるから

選んでいる職種も、年齢が、、みたいな

そういうところばかりに目が向くわけです。

 

 

 

結婚とかもそうですよね

婚活しか結婚相手みつけられないとか

幾つから幾つまでの間の人がいいとか

色々と条件をつけたりすれば

もう、その時点で範囲は狭まるわけです。

 

 

 

私の周りでは本当に

再婚とかも含めてですけど

販売の仕事しててそのお店に

来店されてたお客様に見初められたとか

車を買いに行ったら

担当をして下さった方とご結婚、とか

そうそう、あとは

新しく何かを始めたいと思って

大型二輪の免許をとりに行って

免許が取れたから1人で

とあるツーリングのサークル?

に参加して、そこで出逢ったとかって

私の周りに結構いますね。

 

 

 

自分を充実させたいとか

自分の時間を楽しみたいとか

自分を大事に考えて

今までの条件を外して行動してみたら

就職とか出会いとかのご縁が巡る話は

本当にとても多いのは確かです。

 

 

 

あと、あれね

自分の限界を決めないことというのも

決めつけないということなのだよね

限界を決めないでもっとやれ!

というのではなくて

限界だ!と思ったとしても

そこで一旦、休憩を取るにしても

いやいや、限界ってないんだよなって

ただそれだけで、自分の限界とか

もう無理だ、どん詰まりだっていうのは外れ

もしかしたら違う道が現れるかもだし

無理ではなかったことを知るかもだし

様々なことが目の前に現れるわけです。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

■締め切り間近

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

■メニュー

NEW【8/28締切り】9/3開催・乙女座新月サポート&キャンドル

 

【9/10締め切り】9/22開催・秋分のサポート/キャンドル

 

 

【9/27締め切り】10/1開催・秋の大サポート

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽バビチャームメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

バビチャームキャンドル

キャンドル5種+未来導きレターセット

スタンダードキャンドルダースセット


【10日締め切り】毎月14日開催・ 願いを叶うようにするサポート
【20日締め切り】毎月24日開催・ 愛が向上するサポート


✽パワーストーンメニュー✽
各種内容とお申し込み>>

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook