最悪に感じる出来事は、実は最高へと繋がるギフトなのだということ | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

なんとなく気持ちが滅入ることが

いつでも起きている環境が

続いてるように思えば

そう簡単になってしまう環境下で

でも、ちょっと

考えてみて欲しいのが

本当に気持ちが滅入ることしか

起きていませんか?ってとこです。

 

 

 

っていうのは、例えば

4年前に私は持病を手術してもらい

命に関わる持病の術後の経過と

甲状腺の持病があるので

かかりつけ医には

毎月検診に行ってるんですけど

 

4年前の年末、最後の検診の時に

かかりつけ医の先生に

(流行りの病で世間が大変だった時でしたので)

 

「大変な時に毎月検診、ありがとうございます」

 

って、ご挨拶したら

 

「でも、バビさんにとってはとても良い1年でしたね」

(かかりつけ医の先生はバビさんとは呼びませんけど)

 

って仰ってもらって

先生たちも大変だったろうなって

そう思ってた気持ちが一変して

自分にとっては良い1年だったと

先生の一言で気づかされたんです。

 

 

 

どこを見るかで現実って

一瞬で変わるなっていうのを

何だかふと、思い出したんだよ。

(って思い出したけれども改めてみたら、現実の意識とか毎日これブログに書いてるね爆  笑

 

 

 

そう、それって自分が

どこを見てるのかっていう

その癖だったり、

意識してる、意図してる癖っていうか

いつも自分の現実に対して

どう意識してるんだろうっていう

それを教えてもらったっていう感じっていうか

現実とか現象が多面体であるよ、ていうやつね。

 

 

 

かかりつけ医の先生が

大変だったろうっていう私の意識で

 

”先生は大変だ”

 

っていう、自分が見る現実を創ってる

でも、先生は全然違ったかもしれないっていう。

 

 

 

 

いつも通り普通に出来るだろうと

そう思ってた事柄が

新型のウイルスの出現によって

急に大きく世の中に変化をもたらし

その中でいつも通り

普段通りに行かないっていうのが

悪い事柄だって思って気持ちが滅入るのは

それは、自分の思考が

凝り固まってるっていうところで

(それがいけない!っていうことではないよ、自己防衛本能が私達にはあるからね)

 

逆に、

 

こうなったお陰で出来たこととか

こうなったらこそあの時に動いておいて

今があって良かったねとか

もしかしたら自分の運の強さを

再確認出来ることもあったかもだし。

 

 

 

毎日、会社に通うのが

嫌だなって思ってたのが

リモートワークも普及されて

会社へでむかなくても

仕事が出来るということの実現と

ある意味会社に通って

同僚と会話することのありがたさとか

色々ね、見えてくることも出てくるよね。

 

 

 

外で食事が出来ることの

その有難さとかそういうのもだし

とある大きな会社の話で

私達の行動の制限が外れてから

制限が欠けられる前からも含め

ネット販売でも売り上げがあったけれど

制限が外れて、年々段々と

ネット販売の売り上げが減って

実店舗のほうが売り上げが増えたと

便利とかよりも体験することが

やはり人は好むんだなと思った次第ですね。

(多分 今、簡単だからとか楽だからとキャッシュレスが主流になっていますが、私は後に、お金を使う体験がしたい方も増えて、現金派は一定数回復するだろうなと思ってます、私が思っているだけ、ですけど)

 

 

 

自分で考える時間も

大変多かっただろうし

孤独を必要以上に

感じたこともあったかもで

だからこそ繋がりとかの大切さも知って

今までなら後回しにしてきてたことに

着手してみようか!みたいな動きも出てきたり

大事なものって身近に既に在ることにも

気づいた方もいらっしゃるかもで。

 

 

 

日々、起きてることって

嫌だなって思うことでも

それは嫌なことが起きてるのではなく

見る方向を変えて

解釈を変えていくと

大きな気付きを得ることが出来たり

自分自身の行動を

大きく変えることが出来たり

または、よそ見し過ぎてる自分が

自分の足元に集中する事が出来たりとか

それぞれに今必要なことに目を向けることの

きっかけになったりするよね。

 

 

 

私も、今の仕事を

11年、やってこれてるのは

バビん子3人を抱え

そして持病を抱えたりして

会社員になっても

バビん子達が次々具合悪くなったり

私自身の持病が発症したりで

解雇になったりしてしまって。

 

 

 

パートを幾つも掛け持ちもしたけど

どうしても体に負担がかかって

当時ね、持病がね、出ちゃうのもあるし

バビん子が具合が悪い時に

私の代わりに診てくれる人はいないから

自分で全部やりたい!って思ったときに

その流れが生じで今に至るわけです。

 

 

 

当時は、解雇になるし

なんで?って

本当に最悪だって

どん底にもなったし、

明日が見えなくて泣いたことも事実。

 

 

 

でも最悪だって思うことって

自分が最悪だって思うだけで

本当は最高に繋がるんじゃないかなって

自分のその経験を振り返っても。

 

 

 

最悪って思うことって

最高にしかならないってこと

自分の目の前の出来事を

どう解釈するかで本当に変わる。

 

 

 

最悪なんて、ないのよ

大丈夫、大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうござます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

■締切間近
【6/20締め切り】過去2年に渡りここに至るまでに取り組んできたことの確認のお便りセット

├【6/20締め切り】6/24開催・愛が向上する魔法
 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

├【6/27締め切り】7/1開催・夏の大魔法

 

 

【7/3締切り】7/7開催・七夕魔法

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

NEWスタンダードキャンドル新作

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook