自分の本心?、、なんだろう、本来の?、、本当の?願いに気づくとどうなっていくかみたいなこと | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

タイトルって結構考えるのムズイ爆  笑

っていうか、本心とか本来とか本当って

なんか、怪しい表現になるけど

人として、脳みそを使って

(脳みそってシナプスの部分じゃなくてタンパク質と油分の部分ね)

こうしたい、ああしたいという

その領域の話ではないわけなんですよね、はい。

 

 

 

こういう意味不明な

怪しい表現になってるんだけど

スピとかに則った話じゃないし

全然、現実的な話なんで

足の裏で床を感じながら読み進めてね笑

 

 

 

 

どっから話そうかな、、、

っていうか正直なこと言うと

(正直なことを言うのは怖いわぁ滝汗←おい)

叶えたい願いはなんですか?って聞くと

みなさん同じ答えだったりするんですね

 

お金が欲しい

パートナーが欲しい

 

が、代表的なやつ

ここから枝分かれして

もっと細分化した項目になるけど

でもこれって上澄みの願いであって

本質的なことではないんだよね。

 

 

 

あれよ、肌と同じで

私達が一生懸命に潤わせてる肌は

表皮で、表面的な部分で

死んだ細胞(角質)なわけなんだね

 

ってごめん、ここから話は大きく逸れるけど

肌って28日間サイクルと言われてるじゃん

(これって人によって違うし、肌状態によっても大きく異なるけど)

毎日皮下組織で新しく生まれてて

そして角質の位置まで押し上げられて

剥がれていくというのを繰り返してて

自分の肌なのに毎日生まれて

そして毎日死んで、そして毎日剥がれている

 

でも、毎日朝鏡を見た時に

本来は昨日の表皮と異なってるのに

今日も肌は調子いい!って

昨日の続きで自分を見てるのよね

 

でも、表面的なケアも必要かもだけど

肌が毎日作られている自分自身、

肌の源だよね、自分への栄養と

新陳代謝を上げるとか身体冷やさないとか

根本的な部分のアプローチが大事で

 

表面的な肌のことなのに

なんで内臓の隠れ冷えとかに

気をつけないといけないの?ってより

そもそもが自分から生み出される物だから

 

ピーリングとかばっかりやってても

最初は、肌が透明感増したかも!って

思うかもしれないけど、そればかりしてても

源の自分が何も変わってなかったら

肌そのものの製造力が変わってないから

ピーリングのほうが強すぎて

剥がす必要のない肌まで剥がれたり

外側の刺激を肌がキャッチして

メラニンを出して肌を守ろうとして

シミが増えたり濃くなってしまうという

それが起こるわけなんだよね

 

願いとかそいうのも

その仕組みと同じ。

 

 

 

お金が欲しいとか

パートナーが欲しいとかも

他の願いもほぼそうなんだけど

表面的な願いでしかないから

それが大きく叶うということがない、みたいな。

 

 

 

表面的な部分の願いを叶えるためにも

その願いを叶えたいのは何でかな?とか

願いというそのものではなく

それを叶えたいと思う”自分”はなんでかな

っていう、深堀というか

”自分”を知るっていうのが必要なんですね。

 

 

 

そう、だから

自分はどうしたいの?

自分はどうか?っていう

自己確認が大事なんだよっていうのはそれ。

 

 

 

表面的な部分の願いを

叶える事だけに必死になると

前にブログでも書いたけど

表面的な部分だから、ただ横移動なだけで

居場所さえ変えたら叶うかもとか

願う内容を変えたら叶うかもとかと

自分で自分を振り回す状態に持ってって

何に参加しようが、何を学ぼうが、

自分が得られること、身になるものが何もない

っていうのは、それなんだよね。

 

 

 

横移動がなんで叶わないのかというのは

表面的な部分での動きだという事と

なんていうのかな、本来の自分の願い

願いの源というかそもそもの根っこというのは

”自分”でしかないから

(自分の世界は自分しか住んでないというのもそこに繋がる)

 

誰かから認められたいとか

皆から羨ましがられたいとか

お金が欲しいとか

幸せになりたい

 

とかだと、

そもそもの”自分”が抜けてて

他者、物質という

自分が創造する自分の世界自体が

存在しない状態での願いだから

意識想像すら出来ないよ、ってやつです。

 

 

 

ってっても

なら、自分はお金が欲しいとかって

主語つければいいのか!って話ではない

自分はお金が欲しい→なんで?

この”なんで”の部分を

自分の中から見つけてほしい

問いは1回じゃないよ、何回もする

出てきた答えに、なんで?って何回も聞く。

 

 

 

これ、なんでもそうだし

私にも身に覚えがアリアリなんだけど

人生とかもそうで

自分から逃げてると結局良好にならず

自分で自分を苦しめてるだけになるし

そういう時に限って様々なことが

誰かのせい、環境のせいとかって

”自分”の存在をなしにしてるわけなんだよね。

 

 

 

自分のせいにしろ!とまでは言わないけど

(今の日本って”〇〇のせい”って悪い意味でしか捉えられないから本来は違うのに)

ひとつひとつ、自分で選んでんだ

ってことに気づく作業をして行けば

なんでこんなことしてんだ?っていう

自分を苦しめてることを手放すことが出来て

自分で必要なことを取捨選択出来るようになる

でも、そうなるためには

”自分”っていうそこから自分の世界を

自分の現実を見ていくっていうことが大事なんだよね。

 

 

 

願いとかに対してもそうで

叶わないって体験ばかりならば

その求めてるのは本当ですか?っていう

そこにね、注目してほしいと思いますね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近
【5/15締め切り】5月から5か月に渡り自分の最後の総仕上げになる必要な取り組み
 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook