「お金≠幸せ」と言われるのは何でかの話、お金=幸せと思われている方必見です! | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

地の時代は物質主義だったから

お金があれば幸せっていう

そういう概念は強かったけれど

(お金が有れば幸せ的思考は拝金主義ともいうね、お金様~概念的な)

っていうか、様々な経営者さんとの

交流を通じて感じたことはというか

お金を沢山持っているのに

幸せではない人は本当にいらっしゃるし

経営者さんみなさんは

お金=幸せではないと言いますね。

 

 

 

生きていくためにお金は大事

生きていくためのお金は道具、

しあわせであるということとは

直結はしてないっていう。

 

 

 

沢山の方のご相談を受けてきたし

私もね、お金欲しいなぁって

ま、生活する上でお金は必要だから

だから欲しいとは今も思いますが

お金持ちだったら!みたいな

過去のそういう自分を振り返ったり

様々なご相談をお受けして思うのは

 

お金が欲しいというその気持ちの奥に

っていうかお金があったら幸せって

もうこの一言でも表されているけれど

幸せになりたいからお金が必要みたいな

なんか、変な捉えになってしまってるよね。

 

 

 

そう、お金があったら幸せになれる

っていう、そもそもが幸せになりたいのに

お金という物質を手にしたら

幸せになれるんだという誤認をしてるから

幸せではない状態が続くし

お金が入ってこないとか足りないという

その状態が続くわけなんだよね。

 


 

 

お金があっても幸せな人って

ん?幸せでお金がある人って

そもそもが幸せだというのと

お金と幸せを直結してないのと

 

お金があれば幸せだと思い込んで

お金お金ってなってる人は

お金の量で自分の価値をはかるというか

お金がいっぱいある自分は凄いだろうって

お金という物質を使って自慢したいというソコなんだよね。

 

 

 

だから、そうね

仕事を見えないところでしっかりされて

自分の稼ぎで欲しいものを購入して

それをSNSなどにアップしてる人を見ては

見せつけてるとか、自慢してるとかって

その方に対して凄い悪い印象を持つのは

(ま、SNSでそういう投稿をアップしたほうが注目も浴びるし、アンチコメントみたいな炎上でまたね、注目度も上がるからそういう思惑なのかもしれないけどね、投稿者さんの、、、しらんけど凝視違う場合もあるけど)

自分がお金の量で自分の価値が上がると

間違えて自己価値認識をしてるから

お金ありそう、物に溢れている

だからこの人には価値があるというそれで

悪意とかなんて湧く必要も本来ない相手に

怒りを抱えてしまうという

自分を勿体ない使い方してるんだよね。

 

 

 

根本にある、自分の根本にある

自分には価値がるというそこ

誇れる何か、生きて良い意味みたいな

(↑これ上記2つ、何かも意味もなくてそのままでOKなんだけどね、本当はね)

自分のその声に気付いてほしいなと思いますね。

 

 

 

そうね、お話をお伺いしてたとき

お金があったらもっと幸せになれるとか

お金があったらもっと自由になれるとか

そう仰る方がみえたりしたんだけど

根本に自分は幸せではない

自由ではないというのを自分に課してるから

現実創造なんだけど意識がそうなってるから

 

例え、お金があれば

自由だし、幸せだしってなれるとしても

自由ではない、幸せではないと

自分に課した意識をずっと放ってるから

自由になれるかもしれない、

幸せになれるかもしれないそのお金は

自分に入らないように無意識に働きかけてるのよね。

 

 

 

これ、パートナーシップでも言える

良い人さえいれば、みたいなやつ

でも、出会いがあったとしても

タイプじゃないとかなんとかって

嫌いとか受け付けない条件を付けて

結局、幸せではないという自分に自分が置いてるし

交際とかに至ったとしても

こんなはずではなかったって

結局ね、根本が私は幸せではない

でしかないから、幸せではないという

自己意識の選択を自動的にしちゃうわけよね。

 

 

 

だから、お金とかもそう

ある程度入ってきているのに

不足だ、ない、ってなってて

もっともっとってなるわけね

で、そうだね例えばここで

3億円とかの宝くじが当選したとしても

何でか知らないけど、すぐに使い果たしたり

宝くじ高額当選の方は不幸になる方が多い

みたいな噂が後を絶たないのは

自分の根本が幸せではないというそこがね

変わってないから、なんだよね。

 

 

 

自分の本音は、

幸せを実感したいとか

幸せな日々を送りたい事だと思うのね

自由に過ごしたいとかでもいい

そこが本当の望みなわけだから

それの代用としてお金が欲しいって願っても

本当にお金を望んでるわけではないから

そこが叶うっていうのはそうそうないのよ。

 

 

 

なので、お金が欲しいってなってるとき

何でお金が欲しいのですか?っていう

”何で”の部分とか

お金があったら何々なのにっていう

”何々”の部分が本当の願いだから

お金があったらとかではなくて

本当の願いの部分を理解していくことが大事よね。

 

 

 

そうそう、あれだよ

テストで100点取ったらとか

そういうのもそうだよね

結果がこうだったら幸せだとか

何かが起きたら幸せだとかではなくて

テストで100点たとえ取れなくても

テスト勉強して、テスト勉強したとこの問題が出て

スムーズに回答している自分を体験したら

それはそれは、解答の時間だろうし

自分の努力が目の前の経過を楽しむことに

繋がっているということを知ったら

結果が100点じゃなかったとしても

次また頑張ろうって次の希望も持てるし

悔しい気持ちは出るだろうけれど

それまでの自分の行いに対して

頑張ったな、って思えると思うんですよ

そう”頑張ったな”って自分が自分に思えること

自分を労えること、認めること

それが本当に必要なことなんですよね。

 

 

 

で、自分の日々の行いを

自分が認めていけるようになると

パートナーシップだけではなく

お金の面も巡ってくるようになります

全部がエネルギー体だからね

自分がちゃんとエネルギーを流すことが出来れば

様々なことはちゃんと巡ってくるんです。

 

 

 

会社員だからお給料は決まってる!

ってってたとしても

例えば使わなくなったものを売ったら

予想以上に値が付く!みたいなこともあるだろうし

何かで急にクオカードみたいなものを

受けとるみたいなこともあるだろうし

景品が当たる、欲しかったものが手に入るとか

そういう良好な動きは出てくるよね。

 

 

 

そういう事だけではなくとも

予約でいっぱいの何かに対して

ふと空きが出て自分がそこに入れるとか

なかなか受けられないサービスなのに

タイミングよく自分が受けることが出来るとか

そういう様々な形での良好な場面が増えてくる。

 

 

 

パートナーがいるとかさ

結婚してるしてるしてないとか

子供がいる子供がいないとかさ

お金がある、ないとかではなく

自分が一生懸命日々生きていること

一生懸命に生きてきたこと自分を

自分が認めることが本当に大事なんだよね。

 

 

 

自分がそれを認めてないから

何かがないから自分は不足だとか

お金がないから自分は幸せじゃないだとか

他者の言葉にネガティブな反応をしてしまい

動揺してしまうようなことも起きちゃうのよね。

 

 

 

違うのよ、違うの

今の時点で素晴らしいんですよ

一生懸命生きてきただけで

本当に素晴らしいしかないんですよ

基盤はそこです、ほんとそれ。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近
【5/15締め切り】5月から5か月に渡り自分の最後の総仕上げになる必要な取り組み
 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook