もう、うんざり(笑 | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

まぁ、私も前は

上手くいかないことがあれば

親のせいとか生まれた環境のせいとか

親に大事にされなかったせいとか

色々自分以外のせいにしてきていて

人を羨んだりして生きてきましたが

今、様々なものに目を通すと

上手に恋愛出来ないのは親のせい、

上手に何かが出来ないのは

育てられ方が悪かったせいとか

 

その考え、めっちゃ面倒くさいですね照れ

 

です、えぇ。

 

 

 

 

バビ家が崩壊しかけ

そこで慌てて自分を正し

今の仲良しバビ家があることを思うと

自分が親としての責任そして

親としての自分の責任で

バビ家の仲が悪くなったと

受け止めなければいけない現実が

その当時あったのは確かです。

 

 

 

ただね、ただよ、、、、、、、。

 

 

 

私はバビ親とも不仲で

毒親というゲーム用語が

親御さんに対しての言葉として

この世に出てきたときには

バビ親も毒親だなって正直思った。

 

 

 

以前は例えば、

私が何かやりたいことがあっても

バビ親が反対したらやめて

バビ親が反対したせいで!って思ってたけど

 

今、普通に思い返せば

バビ親に隠れてでもやりたいことを

やっていた、それ自体もあったし

反対されたから、じゃあやめますって

やめる選択をしたのは自分だよなって。

 

 

 

そう、それに今日

私が仕事などのことで

隠すこともなく色々相談できる

経営者さんとお話をしていて

 

その方も親御さんとは

そんなに仲良くはないようですが

 

私達の親世代というのは

戦争を経験してきた

親御さんから育てられてて

 

まぁ、時代背景もあり

誰のお陰で生きてると思ってるだ!

的な、”誰のお陰で”と言ってる

親御さん自体も〇〇の支配下にあり

(〇〇はご想像にお任せします)

そしてその親御さんが

子供、妻を支配していくという

そういう構図になっていた。

 

 

 

だから、家庭よりも親

親の為に結婚しますとか

親に孫を見せるために子供を、

そして親に言われる前に

子供に兄弟を!男の子を!みたいな

なんか変な風習があったわけよね。

 

 

 

そんな環境で育った

私達の親世代はもちろん

自分の親に応援されるという

やりたいこをが自由に出来るという

それ自体も大変に少なく

親の言うことを聞かせることが

子供が幸せになるものだと

間違った思い込みをしているわけで。

 

 

 

でも、そんな中でも

それはちょっと違うかもと

早々に気付けた私達の親世代もいて

本当に少数の方は親御さんに応援され

育っていらした方もいるわけだけどね。

 

 

 

そして私達が親になり

自分の親の子育ての仕方が

納得出来ないと思うものなら

自分に子供が生まれたりしたならば

自分の親のようにならない選択を

自分でしていき変えていけばいいだけで

 

なにがどうので親のせいだ!とか

そう思ってしまう気持ちも理解出来るけど

 

過去や誰かに怒りや恨みなど

抱え続けて生きることって

自分を自分で幸せにしない行動だし

 

親との不仲に関して

自分の過去世は?とか

そういうのを探るよりも

リアル時代背景(それも過去世よね?)

を解釈して人の心の運びというか

精神的な部分の時代の流れを

リアルに理解したほうが解決するよね。

 

 

 

そう、私は

このままではバビ家崩壊だって

バビん子達の反抗する姿を見て

それまではバビ親が!とか

なんか色々と人のせいにしてたけど

自分が親にして欲しかったこととか

こういう親だと嬉し名と思う親に

自分がバビん子達に対してなろうと

こういう親だと嬉しいっていう

それを自分に重ねて行動したんですね。

 

 

 

どんな親だったら

私は心を開いて話するかな?とか

どんな家だったら

帰りたいなって思えるかな?とか。

 

 

 

その自分の理想を形にすると

自分の行動とかにかなり負担があるので

それを自分の親に対しても

やってくれなかった!と

駄々こねていたのかと目の当たりにしたけど爆  笑

 

 

 

そう、人に求めるのは簡単

自分の理想を押し付けるのは簡単

ただ、自分の理想を自分で創造するのは

自分の負担とか行動量を考えると

かなり大変なものにはなるかな

でも、楽しい事とかいっぱいあるけどね。

 

 

 

バビん子の事もそうだし

自分の事も自分で!って

そういう姿勢になってからは

バビ両親が私を認めてくれるようになって

色々と良くしてくれます。

 

 

 

なんていうのかな、

バビ両親は私との親子関係が

悪いということを感じてたけど

どうこうしようとは思ってなかった

だからバビ両親の態度も

変わることはなかったし

バビ両親の方から修復しようと

そういう動きもなかった。

 

 

 

私もバビ親との関係を

どうにかする手段もみつからず

でもそれよりもバビん子と私が

関係修復しないと!な問題があり

それだけではなく私自身、

自分の人生に責任を持つという

そういう体験をすることが優先となり

初めて自分と向き合わないといけないと実感。

 

 

 

色々なことを、

バビ親のせいにも離婚のせいにも

就職先がなかなか見つからない

世の中のせいにもしてきた

でも、そうじゃなかった。

 

 

 

親との仲が悪いのも

私にも責任がある

離婚をしたことに関しても

相手だけが悪いのではない。

 

 

 

就職先がみつからず

生活費をどうしようと考えた時に

出来ない、やらない、

やれると思う?どう思う?

っていうのではなくやるしかなくて

今こうして自分で仕事をしているという現実。

(そういう流れに道が開いたというのもあるけど)

 

 

 

そうしていくうちに

バビん子と自分の関係も最悪で

自分の親との関係が悪い!とかって

言ってる場合じゃなかった。

 

 

 

親が分かってくれない、

子供が言う事聞いてくれない

そうやって、責任を自分以外に

擦り付けてる場合じゃなった。

 

 

 

分かってないのは私だったし

私自身も私が理解してなかったし

なにより優先にしたかったのは

バビん子との関係修復、その為に、

私が持っている子供への理想は全部捨てた。

 

 

 

お前が嫌い!ってバビん子に

言わせたのは私自

最低な親だったと今でも思います。

 

 

 

でも、それをなんとかしたい

と思ったのが自分なら

誰かが分かってくれないということとか

誰かが悪いとか無理矢理にどうこうとかって

私、悪くないよね?アピールではなくて

 

自分の視点や観点、

無駄に抱いている理想を一旦手放して

必死に過ごすことをするといいと思う。

 

 

 

インナーチャイルドがどうとか

親が悪いだとか

もう、そんなの聞き飽きて

目にしすぎてうんざり。

 

 

 

変わりたい、変えたいと思うのなら

まず、自分が変わらないと!

視点と観点と心の持ち方をね。



 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

絵馬1月締め切りの企画

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

雛人形2月締め切りの企画


NEW【2/19締切り】2/24開催・乙女座満月魔法&キャンドルはこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

ガーベラ3月締め切りの企画

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

キャンドル守護してくださる方々からのお手紙とキャンドルのセット

 

キラキラ守護してくださる方々からのお手紙と魔法のセット

 

キャンドルキャンドルを一気に灯して状況を好転させたい方

 

メールメールでの鑑定ご依頼

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石赤バビチャームキャンドルメニュー

 

キャンドルスタンダードキャンドル 
お申込み、詳細は各種キャンドル名をクリックしてください。

愛のキャンドル>>

自己浄化キャンドル>>

全般浄化キャンドル>>

願い自己実現キャンドル>>

結界キャンドル>>
癒しのキャンドル>>

ネガティブ除去キャンドル>>

金運アップキャンドル>>

キャンドルあなたのエネルギーに合わせたキャンドル
オリジナルキャンドル>>

 

 

宝石ブルーネットショップ

ネットショップでも各種ご覧いただけます

ショップの詳細はこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

宝石赤お問い合わせ

お仕事のご依頼などこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

他にこんなのもやってるよ!

Facebook>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

バビってどんな人?

プロフィールはこちら>>