これは誰の課題? | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

表現するのも難しい

それでいて、また

意地悪なことを書くかもですけど

今、人の為に生きるのではなく

自分の人生を生きるようにと

情報が溢れておりますが

 

そうなんですよね、

自分の人生は自分しか生きられず

だからこそ、自分からズレてしまわず

自分の真ん中で生きることは

本当に大切な事と思いますし

私も色々自己実験みたいなのとか

見守らせていただいてる方を拝見して

まさしくそれだよなって思います。

 

 

 

ただ、それというのは

自分の人生を生きるから

好き勝手に生きるとか

(ある意味それでいいんだけど)

わがまま放題に生きるとか

(ある意味それでもいいんだけど)

解釈の変換を間違っている?

感じの場合も見えたり見えなかったり。

 

 

 

そう、自分の人生を生きるって

自分の起こした行動に対しての

責任も全部自分で取るよ!前提なのと

自分が心地よく常に過ごせるという

それが前提だったりするので

 

自分の行動には無責任かつ

自分の心はいつも機嫌が悪い

という状態であったりするのなら

それは、ちょっと解釈違いなんですよね。

 

 

 

 

あと、全体的に大きく括って

感じることなのですが

そういうのを探している方に多いのが

我が子に対してとか

自分以外の誰かの人生に

土足で踏み込むのと同じことを

しているなと感じることもしばしば。

 

 

 

勿論、子育てでは

躾とかそういう部分で

親はね、伝えないとね、

いけないね、こともね、あるけど。

 

 

 

そうですね、例えば

自分は自由にしたいのに

子供には友達と遊ぶより

宿題をしなさいとか

宿題をしてから遊びに行きなさいとか

 

大人と子供は違う!と言われたら

そうなの?って感じでしかないですが

 

親側の子供に対する”勉強しなさい”は

子供の問題に親が

口を出しているという感じっていうか。

 

 

 

子供が勉強するのか

それをしないで遊びに出るというのは

子供がやるべきことをするか?しないか?

っていう子供本人の課題であって

(で、親である自分は”やるべきことなどない”みたいな情報を探っていたりするわけでして、、、)

それを、やらせる責任というのは

親には本来はないのです。

 

 

 

そう、子供であれ

他者の人生をコントロールする

それが出来ないわけですから

そうしていくとね、

その他もろもろの様々なことも

他者をコントロールしようとする

おかしな括りでお互いに

居心地の良くないエネルギーで

充満しているな、って感じてしまうのですが。

 

 

 

って、話を戻して

宿題をしなさいと叱る、

宿題を終わらせると

お母さんは喜んでくれる

だから、宿題をする!

という方程式が出来てしまうと

お母さんを喜ばせるために宿題をするという

 

本来は子供本人が

宿題をするかしないか

宿題で課題を取り組んで

自分の学びにするかしないかなのに

 

その内容がすり替わって

お母さんのためにそれをこなす

お母さんが喜ぶからそれをする

という事になってしまうのです。

 

 

 

そう、だからそこから

やったけれどお母さんが怒る、

やったのに認めてくれない

やったのにもっとやれと怒るなど

 

認めてほしいという

子供の自我を芽生えさせてしまい

そして、やるのが当たり前という

親の傲慢さが増幅してしまい

 

毒親だの、言うこと聞かない子だの

という、おかしな親子関係が成り立ってしまう。

 

 

 

それは、内容を変えれば

夫婦関係もそうだし

恋人とか対人関係とかでも

自分の人生以外の踏み込めないところを

土足で踏み込むようになっていくと

本来のエネルギーや波動の循環ではないので

おかしなことが起こりますし

結果、自分が出してる波動は

因果応報で自分に戻りますから

自分が嫌な気持ちにしかならないという

その、結果が訪れているという。

 

 

 

そう、我が子であっても、

子供の課題と親である自分の課題

パートナーであっても

その方と自分との課題

それは一緒に暮らしているとしても

全く以て、別なのです。

 

 

 

そこを上手に出来ていないときは

自分らしく生きるというその言葉に

少しだけ、誤解して

理解してる場合があります。

 

 

 

自分のやるべきことを決められるのは

自分だけであるということなのです。

 

 

 

そこがね、しっかり理解出来てないと

恋愛なんかも上手く運ばずに

破局に至ってしまったりするよね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ(←なにが?)

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

絵馬1月締め切りの企画

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

ガーベラ3月締め切りの企画

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

キャンドル守護してくださる方々からのお手紙とキャンドルのセット

 

キラキラ守護してくださる方々からのお手紙と魔法のセット

 

キャンドルキャンドルを一気に灯して状況を好転させたい方

 

メールメールでの鑑定ご依頼

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石赤バビチャームキャンドルメニュー

 

キャンドルスタンダードキャンドル 
お申込み、詳細は各種キャンドル名をクリックしてください。

愛のキャンドル>>

自己浄化キャンドル>>

全般浄化キャンドル>>

願い自己実現キャンドル>>

結界キャンドル>>
癒しのキャンドル>>

ネガティブ除去キャンドル>>

金運アップキャンドル>>

キャンドルあなたのエネルギーに合わせたキャンドル
オリジナルキャンドル>>

 

 

宝石ブルーネットショップ

ネットショップでも各種ご覧いただけます

ショップの詳細はこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

宝石赤お問い合わせ

お仕事のご依頼などこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

他にこんなのもやってるよ!

Facebook>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

バビってどんな人?

プロフィールはこちら>>