分かってくれないと思うことは、分かっていないということのグルグル(もしかしたら厳しいかも) | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

この手のタイトルの記事は

いくつもアップしていますが

私の過去を振り返っても

思い当たることがあるので再度。

 

 

 

過去にプロの占い師として

活動させていただいてたときも

親御さんとの関係を

ずっと引っ張っているご相談者さまは

本当に、本当に多かったですね。

 

 

 

私自身も実母とは本当に

上手くいってませんでしたし

親が私を分かってくれないと

固執してたとも思います。

※固執→自分の意見を押し通し妥協しないこと。 過去の出来事がいつまでも心の内に残り影響を及ぼすこと(国語辞典より)

 

 

 

 

誤解が生じないように

言葉を選んで書いていきますね。

 

 

 

常識は常識ではないよと

その言葉は以前からありますが

自分がとる行動においては

”常識は関係ない”みたいな

そういう風潮がありますが

 

それが自分以外の対象になると

常識とか普通ってことに

嵌めて捉えていることが

変わってないことが多いな、と。

 

 

 

そう、なので

分かってくれないと思うことは

分かっていないということのグルグル

な、わけなんですよ。

 

 

 

この世の仕組みというのか

幸せに運ぶために必要なのは

誰かに分かってもらうからとか

誰かに大切にしてもらうから

だから自分は幸せという

他者基準の”してもらう”状態では

 

1つ、してもらっても

また次、また次と

求めるものが増え大きくなり

不足ばかりに目が向いて

幸せで満たされることはありません。

 

 

 

そう、自分が自分の機嫌を取り

自分が自分を好きだからこそ

幸せを日々感じていられたり

小さいけれど大きな幸福を見つけたり

過ぎたるは猶及ばざるが如しじゃないけど

過剰ほど不要で不幸を感じるという

究極なそこにも気づくことも出来る。

 

 

 

それと自分の世界は

自分しか住人ではないので

他者に分かってもらえてないと

嘆いているのだとするならば

自分の事を自分が分かっていない

ということを嘆いているわけなんです

 

そして自分の世界は

自分しか住人ではないので

目の前に見える”他者”も

自分自身ということでしたらば

その人の事を自分が理解してないという

それも同時に発生しているわけなんですよね。

 

 

 

理解する、分かるということは

相手に変わってもらうとか

相手をコントロールするとかではなく

自分も丸ごとそのまま認める

相手がもし気に入らないとしても

そういう人なんだということを

丸ごと認めることが大事なんです、はい。

 

 

 

そうだな、

バビん子長男が高校入ったとき

私立の高校と専門学校と

同時カリキュラムの学校だったのと

高校と専門学校の分の学費と

教材もそれぞれで異なってたので

(学校説明会ではそこまで言ってくれてなかったよーえーん

物凄く学費が必要だったので

バビ実家に3年間だけ

お世話になるつもりで入ったんですね

 

でも、バビん子達も限界で

実家出たいなと思ったら

速攻導きが強く表れて

1年もしないで出ちゃいましたけど。

 

 

 

話は戻して、バビ母と私は

そもそもが仲良しではなかったし

バビ父もバビ母に歯向かえるわけもなく

バビ母との関係に本当に疲れていました。

 

 

 

バビ母に私の大変さを

分かってもらえないことに

本当に頭を抱えていたんですけど

それと同時に私とバビん子達の関係も

あまり良くなかったような感じもします。

 

 

 

というのは私がバビ母に対して

私を分かってくれないということに

意識を向けすぎていてバビん子達が私に

理解してほしいと思う気持ちに

私が今度は気づいてあげる事が出来ず

なのでバビん子も私を理解しようとは

しないよっていうグルグルが発生するんです。

 

 

 

そう、自分の世界は

自分しか存在しませんから

全部が自分の発するエネルギーで

グルグルしている状態で、まさに

分かってくれないと思うことは

分かっていないということのグルグルで

その上、私自身

自分のことも分かっていないという

とても最悪な状態ですね、はい。

 

 

 

分かってもらえないことに

苦しんでいる現象なのではなく

広い意味で言えば

自分のことしか考えてない状態

この微妙なニュアンス伝わりますかね?

 

 

 

今は我がままに生きよう!

って情報が多いけれど

我がままに生きよう!のもっと前から

ある意味わがままで生きてるんですよ、はい。

(厳しいこと言ってごめんだけど滝汗

 

 

 

自分の事だけ分かって欲しい!

そんなつもりはないかもだけど

結局はそういう中にいるから

八方塞がりというか

身動きがとれないっていうかね。

 

 

 

視点も観点も柔軟に出来ると

見えてないことが

見えてくるようになるし

(幽霊とかそういう意味ではない)

感じることの出来なかったことが

感じられるようにもなるのだよね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

クリスマスツリー12月の企画
【12/25締切り】2024年天赦日一粒万倍日で始まるおめでたい新年元旦大大大魔法>>

 

【12/26締切り】2024年上半期・運勢レター&キャンドル/魔法/お守りチャームセット>>


【12/30締切り】2024年 甲辰(緑龍神/赤龍神)のブレスレット

 

【12/30締め切り】黒龍神のブレスレットはこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

絵馬1月の企画

 

NEW【1/20締め切り】冬至から春分までの3か月自分に集中することを読み解くお便りメニュー>>

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石赤バビチャームキャンドルメニュー

 

キャンドルスタンダードキャンドル 
お申込み、詳細は各種キャンドル名をクリックしてください。

愛のキャンドル>>

自己浄化キャンドル>>

全般浄化キャンドル>>

願い自己実現キャンドル>>

結界キャンドル>>
癒しのキャンドル>>

ネガティブ除去キャンドル>>

金運アップキャンドル>>

キャンドルあなたのエネルギーに合わせたキャンドル
オリジナルキャンドル>>

キャンドル守護してくださる方々からのお手紙とキャンドルのセット

キャンドル5種&未来への導きレターセット>>
 

キャンドルキャンドルを一気に灯して状況を好転させたい方

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石白遠隔魔法メニュー
守護してくださる方々からのお手紙と魔法のセット

 

キラキラ毎月14日開催 願いを叶えたい方へ

願いを叶うようにする魔法のお申込み、詳細はこちら>>

 

ハート毎月24日開催 愛関係で叶えたいことがある方へ

愛が向上する魔法のお申込み、詳細はこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石ブルー個人メール鑑定

お申込み、詳細はこちら>>

 

宝石紫パワーストーンブレスレットメニュー

詳細はこちら>>


ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

宝石ブルーネットショップ

ネットショップでも各種ご覧いただけます

ショップの詳細はこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

宝石赤お問い合わせ

お仕事のご依頼などこちら>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

他にこんなのもやってるよ!

Facebook>>

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

バビってどんな人?

プロフィールはこちら>>