ミーアキャットがいた | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

夏バテした~って声が、周りから聞こえて来るようになりましたが、皆さんは大丈夫かな?


暑いけど、我が家が夏バテ知らずなのは、たぶん

しょっちゅう食べてる


ゴーヤチャンプル&福ちゃんプル

のおかげOK



木綿豆腐を選び、丸一日、冷蔵庫でざるにあけて

しっかり水切りすると格段に美味しく作れます。


今週のハ活はこちらですキラキラ

贅沢ぶどう



ジェラートだからハーゲンダッツでもさっぱり系。
やっぱり濃厚なアイスクリームの方がハーゲンダッツらしいかな指差し




福子さんの夕ちゃんぽの時間もどんどん遅くなって

います。


普段は会わないワンコに、時間が違うから会えたりするのが楽しいな音譜

 

昨日は、なんとびっくりマーク


ミーアキャットに会いましたポーン


小太郎君です。


「ういっすっ」

ルンルンしながら歩いてました笑



ミーアキャットにも驚きましたが、

ぐりさんは小学生のスタイルの良さにびっくりニヤニヤ


頭が小さくて、手足が長くて

まるでスラ〜としたモデルさんラブ


ミーアキャットを抱いたお姉ちゃんは、ミーアキャットと変わらない位に小顔でしたおいで


ミーアキャットって・・・

砂漠から日本に連れて来られたのかな・・

10月からヒーターを入れるって言ってたけど・・

犬だけじゃなかったんだ・・繁殖させられるのは。


保護犬、保護猫、保護ミーアキャット!?


砂漠でも日本でも、同じ太陽が降り注ぐけど・・




飼い主のお子さん2人は、小太郎君をとても可愛がっています。


散歩や、爪切りや、日中ひとりにならないように

姉妹でミーアキャット中心の夏休みを送っているそうです。ご家庭で責任を持って飼育されているのが

伝わって来ました。


夏休み、お子様と一緒に「動物園」もいいですが、

「保護犬の譲渡会」に出かけてみてはいかがでしょうか。動物の福祉について、ぜひお子様に話してあげて下さい。


福子さんのいたアニマルフォスターペアレンツさん

でも譲渡会がありますよ~ニコニコ


https://ameblo.jp/anfospe3ham/entry-12862015509.html


それでは皆さんもゴーヤチャンプルを食べて元気に過ごして下さいねパー