早く来い来いお正月 | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

11月からの大掃除に始まり、 

今日までの長い道のりを経て、

ついに正月を迎える準備が

全て整いました拍手


早めに整い過ぎて・・・




フライングで年越し蕎麦まで

食べに行きました笑


ニ八のざる 下矢印


意気込んで開店前からおったよ。

1番乗り爆笑





玄関には松竹梅が揃い、



父のお墓参りをすませ、どんぐりにもお花をお供えしました。


お家には花桃とお花を飾りました。


馴染みの店で夫婦の忘年会もやりました。



福子さんも

庭先でまったりしたり



ストーブの前でウトウトしたり



風呂で洗われてテンションだだ下がったり


何かと忙しい師走を過ごしました。

もうこれでぐりさん家は寝ていても正月が来ますニヒヒ

こんなに完璧に整えましたが、ぐりさん一家は
福子さんも含め、主人の実家の三重県で新年を迎えます門松

今年は変化の年だったな指差し
土地を買って家を建て、引っ越して、福子さんを家族に迎え、入籍もして、転職して、父の5年祭を行い、母がグループホームに入り・・

書いとるだけでも忙しいわ滝汗
まあ1年間、よう頑張ったに。

今年1年、ブログを通じて皆さんには大変お世話になりました。たくさんの出会いや楽しみをありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。


それでは皆さん、良いお年を〜バイバイ