そらちゃんが緊急入院 | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

昼前に、そらちゃんのパパさんから

そらちゃんが肺炎で、そのまま入院になりました

と連絡があった。


昨日のゼロゼロは肺炎からくる、気管の炎症だった。



老犬だし、熱もあるしで入院になった。今まで処方された薬は、「はい、全部やめて」とバッサリガーン
抗生物質を投与しながら、様子を見たいからと入院を勧められたそう。

にしても、解せないのは今までの獣医師ムキー
ちっとも治らないのに、点滴を毎日と、おとといから低血圧だからと血圧を上げる薬を1日6錠出したあげく、ゼロゼロも「ちょっとゴロゴロ言うね~」だけ。

今日は診察室に入るやいなや、はい、まず血液とレントゲンね  と言われたそうです。 

遅いぐらいだけど、
病院変えて命拾い滝汗


知らない病院で不安だろうけど、
涼しい部屋で酸素の管理もしてもらって、しっかり適切な治療を受けて一日も早く回復してね。

皆さん、疑問を感じたらセカンドオピニオンはどうぞお早めに!!
様子を見ている間に手遅れになる怖さを体験しました。