そらちゃん 急変 | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

今日の夜見たそらちゃんは、昨日までとは違う

苦しい呼吸に急変している。



気管に痰が詰まったような、半分ゴボゴボいう音がして酸素が上手く取り込めないでいる。

でも、どんぐりの最期の肺水腫のように溺れるようなゴロゴロとも違う。

体を起こしても寝かしてもゼロゼロ音は続いたまま。  


昨日はまだ、現状維持でチュールも食べたのに。


昨日のそらちゃんダウン

本当は今日、週末私が違う病院に連れて行く承諾をもらいに来た。だって全然治らないし、15日ずっと点滴だけ。セカンドオピニオンが必要なケースだし、このままじゃ間に合わなくなる。

そう言いにきたら、この呼吸に急変していた。

ママさんが、 明日朝違う病院に行く。調べたりお客さんに聞いたり、通える距離でもう決めてある。今日行きたかったけど休みだった。明日夫婦2人で行ってきます、 と言ってくれた。

一刻も早く楽になって欲しい。
もう心配で心配で、どうしようもない。



無事に朝を迎えられますように
早く呼吸が楽になりますように
どんぐり助けてあげてね