Natural virtua!

Natural virtua!

コミュニケーションの進化と深化~無為多言~


テーマ:


最近、裏路地の小料理屋は、むしろ表通りの大料理屋よりも土地値高い。例の如く、サブカル志向、ナチュラル志向、ハンドクラフト志向は、裏路地を好む。


裏路地にはきっと何かがあるんじゃないかって。


旅人が出来るだけ他の旅人が知らない土地へ旅しようとするように。彼らは常に裏路地を求める。そして「ここではないどこかへ」症候群はいよいよバブル期を迎える。


よりクリエイティブな散策を。


しかしながら、表通りよりも裏路地が人気出過ぎたら、ある種、裏路地の方がいわゆる表になっちゃって、もうめんどくさいからフツーに表でいいや、ってなる。


裏路地で露頭に迷う裏路地世代。


グーグルストリートビューに映らない裏路地を求めても、食べログで裏路地の3.5以上のレストランを探しても、あなたと一緒なら、表だろうが裏だろうが、ぶっちゃけなんだっていい。


※写真は香港の裏路地


スーパーマクフライ

http://twitter.com/vatoshogo


テーマ:



今週も保育園お疲れ様。

日々成長してるかーい?


いつも思うんですが、

なんでそんなに可愛いのですか?


それにしても子育て中の夕方は魔の時間。まさに1分1秒を争う。ルンバしながら洗濯しながらお迎えに。お迎えの後はオムツ替えーのミルクやりーの風呂入りーの。


軽くスキンシップしたのちYouTubeでペッパピッグ自動再生しながら晩飯作り。そうだ、今夜はカレーにしよう。


全部終わったら今夜は呑む。だって金曜日だもの。父ちゃんもたまには息抜きが必要なのさ。


来週もよろしくお願いします。


スーパーマクフライ

http://twitter.com/vatoshogo


テーマ:
{A26ABBCC-B50C-4F9E-A88F-E897DCBA6BD9:01}

現代人は、日々、なんとなく知ったように、パスタパスタ言う。でも、たまには原点回帰で、スパゲッティって言っていいんじゃないかな。

『週末、僕と一緒にスパゲッティでも食べにいかないかい?』って、言うことが年に一回くらいあってもいいんじゃないかな。昭和の気分で。文豪の気分で。

その昔、京都で「イノダコーヒー」という老舗の喫茶店でナポリタンを食べた。その店ではナポリタンは『イタリアン』というメニュー表記だった。

昭和の時代、イタリアンと言えば満場一致でナポリタンだったということが容易にうかがい知れる。

結論から言うと、イノダコーヒーのナポリタンは、すごい美味しかった。最近の、裏路地にある全く読めそうもない長い横文字系レストランでは、よもや食べられそうもない味わい。

ナポリタン。それはまさに日本人の、日本人による、日本人のためのスパゲッティ。イノダコーヒーのナポリタン、それは、決してパスタじゃなく、確実にスパゲッティ。

というわけで、イノダコーヒーのナポリタンの味を再現するべく色々やってみた。もっとも近づいた味のレシピはこちら。

【材料】1人前
たまねぎ 1/4個
ピーマン 1/2個
マッシュルーム 適当
ウインナー 適当
ホールトマト ちょっぴり
ケチャップ 大さじ3くらい
中濃ソース 小さじ1くらい
生クリーム ちょっぴり
粉チーズ ざっくり
バター 適当
塩こしょう 適当
パセリ 適当

【作り方】
バターで具材を炒めて、真顔で白ワインを加える。強火でアルコールを真顔で飛ばし、ホールトマトとケチャップ、中濃ソース、生クリーム、粉チーズを投入し、真顔でかき混ぜる。茹で上がったスパゲッティを、ビショビショのまま真顔で投入。すかず真顔で素早くかき混ぜる。塩こしょうで味を整え、もう一回粉チーズパラパラして、仕上げにパセリ。おこのみで真顔でタバスコ。

そんなこんなで、真顔で作って真顔で食べた僕なりのナポリタン。「これぞイノダコーヒーのナポリタンだ!」って錯覚した。

でも、いつかもう一回イノダコーヒーのナポリタン食べたら、「ん?あれ?全然違うやないかーい(笑)(爆)」ってなるのがオチなのかな。

人の記憶はいつも曖昧。
ダイヤモンドは永遠の輝きです。

※このブログは真顔で書かれています。

スーパーマクフライ

テーマ:

{20AFFE78-3CDF-4ACC-96C4-7A7C58437DA7}

オーストラリア。
オーストリア。

アボリジニー。
ランボルギーニ。

安岡力也。
長州力。

似てるよね。
似てないか。


思った。


この国はいよいよ晩婚化が進んでる。

夫と妻の年齢の乖離が進んでる。


夫の、


1.収入が低い

2.ハゲ

3.デブ

4.ダサい


資本主義社会っていう定義の中で衰退必至の日本において、妻は夫の上記デメリット項目の内の2つを飲まないと契約が成立しない。


日本女性は思う。


それじゃあ割りに合わない。

じゃあ欧米に行きたい。

じゃあ韓国に行きたい。


日本において、女性の方が語学力がある意味は、きっとそういうことだと思う。


※このブログは、あなたにとって、カセットテープからCDに乗り換えない。


スーパーマクフライ

http://twitter.com/vatoshogo


テーマ:

{E3E15751-BC09-45F8-9893-E1010604FD7D}

スマホを使う時間が長いほど学力が下がるとは言うものの、野球とかサッカーをやる時間が長くても学力が下がるのと、一体全体何が違うのだろう。


汗?

青春?

雰囲気?


そもそも学力って何?みたいな。スポーツでも学術でも芸術でも、フォロワーは創始者が定義したマトリックスの中で高得点を目指す生き方が推奨される。逃れるには創るしかない。


体感値として「やっぱスマホはダメだよね」系の話をしたがるおっさんの8割はスマホのことをスマフォって言う。


バスケがしたいです。
小笠原に行きたいです。

{1E7C4253-78D5-4846-950B-10BA7220D579}

スーパーマクフライ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス