熊の川温泉湯招花さん&佐賀ラーメン タルトくん・ゆきちくん ベビーたち | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

皆さま、こんばんは飛び出すハート

 

本日もヴァティーズハウスのブログへお越しいただきありがとうございますお願い
週末担当のパパさんです照れ

今週は仕事が忙しく疲れが溜まっていたので、

本日はワンちゃんたちの朝のお世話をした後、
いつも行く温泉へ行ってきました車DASH!

 

こちらの温泉は何度かご紹介してますが、
佐賀県にある熊の川温泉というところにある湯招花さんという温泉です♨️


 

ここのお湯はとても気持ち良いだけでなく、

パパさん病気をした後から、通い始めてますが、
本当に疲れが取れて元気が出るのですアップアップアップ
なんというか、細胞とか免疫のスイッチがパチンと入るような感じなのです乙女のトキメキ
ママさんが見ていても、行く前と比べると全然違うようで
「ここに入ると表情も元気さも全然違う」と言います!!
なので、ある意味、温泉療法として定期的に行ってますOK
 

 

今日の男湯は、岩風呂の露天のある方でした(公式ページより)
比較的、温度が低めの温泉なので、のんびりゆっくり長く入れる温泉ですドキドキ

 


もう一つの女湯の方は、こんな感じの檜の露天があります(公式ページより)



こちらのお湯はラドン温泉です!!
ラドンというと、危険なイメージを持っている方もいますが、
ラドン温泉の放射線は危険ではなく、むしろ微量のアルファ線の放射線は人体にいい影響を与えるそうですアップアップアップ

大量に用いると有害な物質を微量で用いるといい効果が期待できる現象をホルミシス効果といいますビックリマーク
 

また、ラドンが発するのはアルファ線という放射線で、
そのアルファ線が組織や細胞を活性化させ、活性酸素の排出を体に促すそうです。

いわゆる一般的に放射線で危険と思われているベーター・ガンマー線とは違い透過もしないとのことです。

パパさんは、この組織や細胞が活性化されるって言う感覚を、すごく自分の身体で感じてます照れアップアップ
 

放射線療法の一種であるアルファ線療法とも言われていて
特にラドンの場合は体内に残らなくすべて排出される利点があります。

活性酸素は血管や細胞の老化の原因で様々な病気を引き起こしますので、
活性酸素の排出が促されると体は健康になっていくとのことですアップアップ

ラドン温泉が万病に効くといわれているのは、身体本来の機能を取り戻す効果があるようで
病気を治す力が養われるからだそうですドキドキ

近くに行かれた際は、ぜひ行ってみてくださいOKキラキラ

■湯泉郷 温泉館 湯招花

佐賀県佐賀市富士町大字上熊の川180-1
TEL 0952-64-2683(本館)

 


そして、温泉からあがったあとは、パパさんが少し前から食べたいと言っていた
佐賀ラーメンを食べに行きました ラーメン
当初、考えていたお店は、お昼休みの時間帯があったため、
湯招花さんに聞いた、もとむらさんというところに行きました。

 


こちらのお店は佐賀ラーメンの発祥のお店の『一休軒』から屋号を変更したお店です。
こちらが注文した卵ラーメン。
佐賀ラーメンは生卵がこうして入っているものが多いです。
スッキリとした、でも旨味がある、とても美味しいラーメンでしたラブ
佐賀ラーメンは優しい感じで、個人的には癒やされるラーメン大好きですビックリマーク

 

 

 


帰り道は、道の駅大和さんによりましたが、
そのお店の外のデッキから見える川の雰囲気を眺めながら癒やされましたドキドキ

 


ちょっとした旅行気分を味わって、パワーチャージして帰ってきましたアップアップアップ

 

 

さて、こちらはタルトくん(仮名ソレルくん)が先住犬のロンくんと戯れている様子を

送ってくださいましたラブ
パピーの頃は怖いもの知らずで元気いっぱいなので
先住犬のほうがタジタジになることがありますよねビックリマーク
だんだん、関係性がしっかり出来てきて、お互い安心しあえる存在に
なっていくんですよねアップ
元気な可愛い姿をありがとうございますお願い
 


そしてこちらは、ゆきちくん(仮名ジーノくん)の様子を送ってくださいましたラブ
来週にワクチン行かれるようで、あと2回打ったほうが良いとのことで
お散歩はまだ少し先のようですが、元気に走り回っているようです。

可愛い洋服着せてもらってよかったねドキドキ
とっても可愛い様子をありがとうございますお願い

 

 

そしてこちらはベビーちゃんたちの様子です!!
まずはさつきちゃんベビーのパーティーカラーの尻てんくんブルーハート

 


こちらは白茶くんグリーンハート

 


こちらはブラックタンの子イエローハート

 


そしてレッドの子ブルーハート

 



さつきちゃん、本当に上手にママさんできてますラブ
ありがとうねお願いキラキラ

 

 

そして続いては、ノンちゃんの一人っ子のクレアちゃんピンクハート
こちらはお残し予定ですアップ

 


続いては、ユウナちゃんベビーのティアラちゃんハート
こちらもお残し予定ですアップ

 


こちらはブラックの子ブルーハート
お目々パッチリで可愛いですねラブ

 


そして白黒の男の子グリーンハート

こちらもお目々パッチリで可愛いですラブ

 


みんなこれからどんどん動きも活発になって表情も豊かになりますよ~ラブ
成長をお楽しみに~アップアップアップ

そして現在、ご家族様を募集している子たちは、こちらからご確認くださいビックリマーク
ご見学と同時にお迎えも可能となっていますOKキラキラ
ぜひビビビッと来られましたらご連絡よろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」の

ホームページ & お問合せは こちらまで💞

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆  


☆はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

そして、はなちゃんママさん、帽子のハンドメイド始められました!

はちひめ帽子製作所
とっても素敵ですので、是非インスタご覧くださいませ

上のリンクをクリックするか、hachihime_hat で検索されてくださいね。

また、糸島のマダムブンさんにも、

はちひめ帽子製作所の帽子が置かれていますので是非、行かれてくださいね

 

 

☆ホクレアの姉妹のモナちゃん&こすずちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

☆ミユちゃんママさんのエステサロンの城南区別府のお店エヴァビーナスさんはこちらです〜✨

『福岡』56歳ノーファンデ主義!40代からの老け顔解消!若返り専門サロン*シミ/たるみ/ほうれい線/小顔改善サロン