レオンくん ラクくん ベビーちゃんたち | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

みなさま、こんばんはキラキラ
 
今日も晴れのこちら地域です晴れ
 
今はベビーちゃんたちがいるので、
リビング奥に布団を敷いて寝ているママさんですが
やってしまいました・・あせる
消灯したあとに、ソルちゃんのところの水を変えたかと
立ち上がって一歩歩いたところに、めがねが・・
思いっきり踏んで、耳にかける部分が2本ともみごとにとれてしまいましたガーン汗汗
老眼と乱視があって、近々レンズの眼鏡なのですが、
PCやパソコンの文字を見るのには、
なくてはならない眼鏡なのです・・
なんせ乱視があるので、星は二つ見えたり、1が11に見えたりするもので・・
 
でも、安心してください
眼鏡は普段使い用のレンズの大きめのプラスチックでできた
フレームのものと、人前で少しおしゃれ感のあるフレームのものとが
ありますので、とりあえずは生活できます
 
眼鏡といえば、近々眼鏡はご存じでしょうか
手前で本を読んだりするパターンと、
PCを見るくらいの距離のパターンとを
ふたつレンズを入れらるというもので
この眼鏡を知ってからは、とってもとっても良いのです
普段は目はわりと良い方で、1、0くらいはあるので、
普通に裸眼で生活はできますので、
携帯とPCが楽に見ることができるのはありがたいかぎりです。
 
ちなみにこの眼鏡は伊都イオンのオンデーズで作ってます
近いうちに直してもらわないとあせる
 
それでは、今日はレオナベビーの仮名ペロくんだった
レオンくんの様子を送っていただきましたキラキラ
 
『 …シンバとレオンは仲良く出来ていません(moon troubled)
レオンはフレンドリーでシンバに行くのですが、
シンバは自分のポジションを取られると思っているのか、ガルガルしています 』
 
とのことですが、最初は先住犬とそのような関係のパターンは多いですが、
でも、だんだんと存在に慣れてきて、そのうち遊んだり、
一緒に添い寝していたりなんかしたら感動もんですので、
そのときを楽しみに気長に先住犬ファーストで
ふたりの距離感を楽しまれてくださいねキラキラ
 
『おしりフリフリして全身で喜びを表現する姿が可愛いです』
とのことです

可愛いですね〜〜〜ラブラブラブ

可愛い様子をありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして、こちらはラクくんですラブラブ

遅くなりましたが、モナちゃん&こすずちゃんパパさんが作ってくださった

ヴァティーズハウスの攻略本を送ったので、

そのお礼のメッセージとラクくんの様子を送ってくださいましたキラキラ

 

 

サマーカットですっきり可愛いですね〜〜ラブラブ

ほんとラクくんのパパさんは写真を撮るのがとっても上手ですよねキラキラキラキラキラキラ

可愛いお写真をありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして、今日は我が家のちびっこちゃんたちの広くなった

お部屋での様子をご紹介いたします

 

左からレオナベビーのパルちゃんとポポちゃん、

そして、リンベビーのアレフくんがいっしょですキラキラ

次のお部屋には、なっつベビーのディルくんとタイムくん

そしてラムベビーのチャロくんがいます

チャロくんはすみっコぐらしですので、

どこのお部屋がむいているか検討中です

そして、最後、お残し組で、

ラムベビーのみろくちゃん、くるみベビーのみことちゃんにツボミちゃん、

そして、なっつベビーのミントちゃんです

奥にも二つづつトイレを置いていますので、

お部屋結構広めにしました

 

 

そして、こちらは、ソルちゃん親子です

ソルちゃんのごはんの容器を少し大きめにしているのですが、

ベビーちゃんたちは、ソルちゃんのごはんを食べたがるので、

同じ大きさの容器にごはんを入れています

ソルちゃんがベビーのごはんを食べだすと、

ベビーたちもすごい勢いで頭つっこんで食べだすので

その様子を撮ってみました爆  笑

 

 
すくすくと元気に成長していますキラキラ
 
ベビーちゃんたちもご家族さま募集開始しましたので、
こちらをご覧くださいませキラキラ
 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」の

ホームページ & お問合せは こちらまで💞

 

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆  


☆はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

そして、はなちゃんママさん、帽子のハンドメイド始められました!

はちひめ帽子製作所
とっても素敵ですので、是非インスタご覧くださいませ

上のリンクをクリックするか、hachihime_hat で検索されてくださいね。

また、糸島のマダムブンさんにも、

はちひめ帽子製作所の帽子が置かれていますので是非、行かれてくださいね

 

 

☆ホクレアの姉妹のモナちゃん&こすずちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

☆ミユちゃんママさんのエステサロンの城南区別府のお店エヴァビーナスさんはこちらです〜✨

『福岡』56歳ノーファンデ主義!40代からの老け顔解消!若返り専門サロン*シミ/たるみ/ほうれい線/小顔改善サロン