羅皇スイート レバーケーキ ご家族さま募集中 | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

みなさま、こんばんはキラキラ
 
今日もお天気のこちら地域です晴れ
我が家、昨年から糸島の貸し農園の1区画を借りて野菜つくりをしています
去年はとうもろこしに力を入れていて、もぎたてを生で食べることができたのですが、
今年はスイカづくりに力をいれているママさんです🍉
 
昨日は小玉スイカのピノガールというスイカの動画を載せましたが、
実は、大玉スイカで羅皇ザスイート(らおう)という種類の
スイカを作っているのです🍉
 
自分の作っているスイカを食べたいので、
スーパーでスイカは買わないと思っていたのですが、
なんと!!
羅皇ザスイートが売っているではありませんか!
しかも半額で、わりと大きめ。
なので、これは買い!だと買ったのです!!
 
ん?この写真・・羅皇ザスイートってどこにも書いてないですねあせる
でも、書いていたので買ってきたので間違いないと思いますが・・
やはり美味しかったです照れルンルン

 

 

 

私のスイカも美味しくできますようにお願いお願いお願い

 
 

そして、今年はスイカに力を入れているとはいえ、

とうもろこしも育ててはいるのです

 

でも、今回、固定種の白もちとうもろこしという種類を植えたのですが、

なんだか様子がおかしいのです・・

雌の穂に雄の穂の花粉を振ってってしているのですが、

雌穂からすでに細いとうもろこしの頭がのぞいてるのです・・

こんなだっけ・・

 

でも、一応とうもろこしにつくアワノメイガ対策をと調べていたら、

ストチュウとやらをとうもろこしの表に塗ると良いとありましたので、

早速作ってみました

 

参考はこちらのYouTube動画です

 

 

 

ママさんもこういう材料で作ってみました!

 

 
25度の焼酎(動画と同じもの買いました)220cc、
穀物酢200cc,木酢液80ccくらい、鷹の爪8本くらい、
にんにく3片、写真の練りとうがらしにんにくを適当、
そして、辛いパウダーも適当、そして、ニームオイル少し、
インスタントコーヒー大さじ1くらい
を入れたものを作りました!
明日つけてこようと思います

 

 
そして、今日はレバーケーキのささみ入りバージョンを作りました!
今日のレシピは、レバーが160グラム、ささみ4本、卵2個、
米粉150グラム弱でいつもより大きめのものができました!
見た目は悪いけれど、ワンちゃん大好きなんです
つわりで食べれない子もこれは食べてくれたりするので、
助かるのです
2個作りました
 

 

 

この週末など忙しかったのであまりご家族さま募集中の子たちの紹介が

おろそかになっていましたが・・

明日、写真など新しく更新できたらと思います

 

ご家族さま募集中の子たちはこちらHPで紹介していますので

是非ご覧くださいませキラキラ

 

 
 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」の

ホームページ & お問合せは こちらまで💞

 

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆  


☆はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

そして、はなちゃんママさん、帽子のハンドメイド始められました!

はちひめ帽子製作所
とっても素敵ですので、是非インスタご覧くださいませ

上のリンクをクリックするか、hachihime_hat で検索されてくださいね。

また、糸島のマダムブンさんにも、

はちひめ帽子製作所の帽子が置かれていますので是非、行かれてくださいね

 

 

☆ホクレアの姉妹のモナちゃん&こすずちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

☆ミユちゃんママさんのエステサロンの城南区別府のお店エヴァビーナスさんはこちらです〜✨

『福岡』56歳ノーファンデ主義!40代からの老け顔解消!若返り専門サロン*シミ/たるみ/ほうれい線/小顔改善サロン