11/8(金)は名古屋YogaLab(ヨガラボ)さんにて第1回目の1dayアーサナ塾を開講させていただきました。

名古屋の栄から少し離れたこの地域はオフィス街で、通りにあるお店も新しくお洒落なところばかりでした。ヨガラボさんの外看板。


入ってみると、モノトーンでかなりモダンな入り口。


この日は3時間×2部制でしたが、骨格特性みて基本のアーサナを説明してあたらあっという間に6時間が過ぎました!



アーサナはやはり基本が大切。基本がちゃんとできてなければ当然中〜上級アーサナは安全には取れない。


わかっちゃいるけど悲しい現代人はすぐ近道をしたがる。そして痛い目に合う(僕もそうでした)

初めからアーサナを学びたい方、ある程度ヨガやってきたけど、もう一度最初からアーサナを学びたい方、ぜひアーサナ塾へいらしてください。

運動学、解剖学に矛盾しない理にかなったアーサナの取り方、ヨガの実践方法をお伝えします!

次回は12/6(金)第一部9:00〜12:00 第二部13:00〜16:00です。

ぜひこちらからお申し込み下さい。


いつも読んでいただいてありがとうございます!