9/29(土)〜30(日)名古屋Yoga Chandra StudioにてRYT200TTの中の
ヨガの解剖学講座を担当させていただきます。(ちなみにこの写真は僕ではありません☺︎)
元々はチャンドラでのRYT200受講者向けの講座ですが今回一般公開講座としても受けていただけることが決定いたしました。(つまり単発でどなたでも受けられるようになったということです!)
以下ヨガスタジオチャンドラHPより
解剖学ワークショップ
タクトエイト「しんのすけ」先生来名!
解剖学のエキスパート中村尚人先生と東京をはじめ、全国で「3A’s」を開催している「しんのすけ」による解剖学講座。
どんどん増え続けるヨガ人口。その一方で、体の動かし方が適切でなくポーズが深まらなかったり、怪我をしてしまうケースも増えています。
二日間で解剖学を基礎から身につけて、ヨガ向上に生かしませんか?
少人数で行う、濃密な二日間で、わかりやすく、ストンと腑に落ちる楽しさです!
こんな方に
・ヨガを教えていて、より安全かつ効果的な体の動かし方をレッスンで提供したい。
・解剖学を学んでみたい
・正しい体の使い方を知りたい
・ヨガのパフォーマンス向上を目指したい
・体が硬すぎて困っている
・ヨガはしていないが、体をもっと機能的に動かしたい。
講師
しんのすけ(高岡慎之助)

とき
2018年9月 ① 29日(土)、② 30日(日) それぞれ10:00~17:00
*2日間の詳細については、もうしばらくお待ちください。
ところ ヨガスタジオ チャンドラ
〒464-0848 愛知県名古屋市千種区春岡1丁目4−8, ESSE池下
名古屋ヨガチャンドラMap
定員12名
参加費 1日のみ13,000円、2日通し24,000円(税別)
講師より皆様へ、メッセージアーサナの取り方、アジャストメント、アライメント、インストラクションの常識を覆す日本発信の進化した新しいヨガの常識を学びます。
インドの伝統的な古典ヨガ、進化を遂げた現代ヨガ、先人達の叡智によって体系づけられたヨガは時代のニーズに合わせて修行法から心と身体の健康法へと変化してきました。
ヨガにはプラーナヤーマや瞑想などの行法もありますが、現在のほとんどのヨガクラスはアーサナの実践をメインにするクラスが主流となっているのが現状です。
そこで問題になるのがアーサナ実践中の怪我です。せっかく健康になる為に始めたヨガなのにアーサナの実践を深めれば深めるほどそのリスクが高くなり、怪我をする方が絶えないのが現実です。
自分自身をアーサナ実践中の怪我から守れるか?あなたがヨガ講師なら生徒をアーサナ実践中の怪我から守れるか?実践的な解剖学を学びながらアーサナの実践をすることにより効率的な動きや姿勢を獲得しましょう。
まさかアーサナ実践から怪我をするなんて?と私も思いました。しかしあなたのヨガが深まり、難しいアーサナを実践するようになるとそのリスクは増えてゆきます。
シバナンダヨガ、アシュタンガヨガなど約18年間日々のアーサナプラクティスを継続、2017年から中村尚人先生と一緒に3A’s(アーサナ・アナトミカル・アプローチ)をお伝えしている経験豊富なヨガ講師 しんのすけ による解剖学的な視点に基づき、古典ヨガを尊重しつつ、現代ヨガにも適応させた、安全で個性に合わせた様々な流派にも適応できるアーサナの取り方をお伝えします!
名古屋近辺のヨガ講師の方、アーサナのあれこれを知りたいアーサナマニア及びヨガ愛好家の方。今回の12名限定の少人数制の解剖学講座をお見逃しなく!ご参加をお待ちしています!
9/29〜30名古屋での2日間の詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちらから↓
今回呼んでいただいた佐藤真理子先生、これから名古屋でお会いする方々、どうぞよろしくお願い致します!