AKIRAライブ in 国立はがいよいよ近づいてまいりました、ライブは7/15(日)15:00〜です!
News!
オープニングアクトはAKIRAライブ常連さんの「大ちゃん&トムさん」ミニライブ15:00〜
その後
主催のしんのすけAKIRA 歌のれん分けデビュー決定!オープニングで一曲歌せてもらいます!
AKIRAライブは15:30〜スタート予定。開場時間に多少遅れても大丈夫なので是非来てください!生AKIRA歌を体験するこの機会をお見逃しなく〜!
☆☆☆
そして今回のブログはさらにAKIRAさんの魅力に迫る
わわが選んだ
AKIRA 名言集〜
☆☆☆
『オレに「友達」なんかひとりもいない。出会った人すべてが「家族」だからだ。』
『 オレは世界なんか救いたくない。
地球を救う前に自分を救え!』
『 オレはこの世界が大好きだ。
オレと出会ってくれた人間たちが大好きだ。
オレはオレが大好きだ。
オレは生きることが大好きだ。』
『 大切なのは地球を救うことではなく、
隣りの人に笑顔をむけること、 』
『 オレたちは心と身体の「痛み」をとおして
世界を受け入れるために生まれてきたんだ。』
『 善も悪も、聖も俗も、清も濁も、
強さも弱さも、真面目さも不真面目さも、
成功も失敗も、幸せも不幸せも、崇高さも愚かさも、
丸ごと抱きしめて
「はらわたの底から人間を信じる」』
『 今ここに生きている自分、それを取り囲む人間と世界、
たとえどんなに過酷な運命であろうと感謝をして受け入れる覚悟。
不幸という住み処はたしかに居心地がいい。
どんなに風が強くても窓を開けてみて。
「相手だけではなく自分を許すこと」を教えてくれた運命に感謝して、
心が軋みをあげるくらい自分を開いていく。
両足を踏ん張って風の真ん中に立とう。
さらに大きな傷を堂々と受け止めるために。
人はみな傷つけあいながら成長していく。
その痛みから目をそらしてはならない。
逃げてはならない。
そして絶対に忘れてはならない。
自分と同じように傷ついた人にもやさしくなるため。』
『 誰からも愛されず、
誰からも必要とされず、
友達を作る方法もわからず、
異性に好かれる魅力もなく、
社会に貢献する能力もなく、
自殺する勇気もなく、
「その他おおぜい」にさえいれてもらえず、
耐えがたい存在の軽さに悲鳴をあげてあいた。
声なき悲鳴は誰にも届かず、
自分を、他人を、社会を憎み続けた。
現在この感情に沈んでいる人もたくさんいるし、
世の中の誰もがこの悲しみを知っているはずだ。
人々はこの感情に引き戻されるのが怖くて、忘れてしまう。
オレ自信もこんな時期をくぐったが、
この痛みを忘れない。
絶対忘れてやらない。
「透明な孤独」はオレの宝だから。』
『 オレもはじめは「世界を変えること」を夢見た。
しかし「世界を変えること」は他人を変えることではなく、
「自分を変えること」、「自分の視点を変えること」だと気づいた。
オレの歌や作品によって、
ひとりひとりが自分の人生の英雄だったことに気づいてくれればいい。
いつの間にか他人にまかせてしまった自分の人生の主役に帰り咲いてほしいのだ。
人類の意識そのものがシフトする本当の革命とは、
ひとりひとりが自分のなかで革命を起こしたときだろう。
心の血を流しながら自分の生きている意味を見つめ、
自分の魂の正体が愛そのものでできていることに気づくことだ。』
『ドロップアウトも いじめられっ子も 登校拒否も
鬱も リスカも ひきこもりも 自殺志願も
生きづらくても 死にづらくても
オレが全存在をかけておまえを肯定してやる』
☆☆☆
さて、ここで一曲、「偶像をぶち壊せ」
かっこいい〜!
☆☆☆
続けて人の前に立つ機会のある人は目を通しましよう!「アキラ語録フロントマン七ヵ条」
☆ヨガティーチャーも必見!☆
☆☆☆
1.自我を消す
フロントマンと言うのは能力以上の仕事を要求される。
意識5パーセント、無意識95パーセントといわれるくらい無意識の持つ潜在能力は計り知れない。
その潜在能力を描き出す邪魔をするのがこざかしい自我である。
恥ずかしいとか、失敗したらどうしようとか、人からかっこよく思われたいとか、そんな自我など捨ててしまえ。
自我というダムが決壊すると、無限の潜在能力が流れ込んでくる。
潜在能力のパワーを使えるようになると自分の能力の数倍の仕事ができる。
神様の操り人形になりなさい。
2.自己評価あるのみ
他己評価なんてタコである。
あなたの人生には自己評価しか存在しない。
他者による評価や査定、批判や賞賛ばかり気にしていると、自分が本来やりたかったコア(核心)を見失ってしまう。
誰に何と言われようと、自分が納得する仕事をすることだ。
自己評価だけで生きるということは、世界に対して自分が全責任をもつ。
なにが起ころうと他人や運命のせいにしない。
世界は自分が創り出しているという覚悟を持つことだ。
3.利他的思考
目の前にいる人が何を求め、どうすれば喜ぶかを条件反射で読み取り、それを形にして表現する。
他人のことは気にするなと矛盾しそうだが、これは1と2を踏まえた人が到達する上級レベルである。
自分が我慢して他人を喜ばせると言うのはまだまだ初心者レベルで、自分を喜ばせ、他人を喜ばせることこそ最高のフロントマンなのだ。
4.好奇心と追求心
我々の祖先が樹上生活をしていたときはじめて地面に降りた人間、森から平原に出て行った最初の人間、落雷で燃える枝を洞窟に持ち帰った人間など、好奇心旺盛な最初の1人が人類を進化に導いた。
好奇心を失った人間は進化を止め、年老いる。
自分が興味を持ったことを徹底的に追求する者だけが創造的な仕事を成し遂げられる。
5.多様な意見に耳を傾ける
たとえ自分と反対の意見でも耳を傾ける。
その人がその言葉を選ぶバックグラウンドも思いやり、その意見に学ぶべきところがあればどんどん取り入れる。
神様が口を1つ、耳を2つくれたのは、自分の主義主張を叫ぶより、他者の意見を聞くことが倍大切だからだ。
6.共通言語で伝える
二流のフロントマンは「どうだ俺ってすごいだろう」ということを伝えるが、一流のフロントマンは「あなたはすばらしい」ということを伝える。
メッセージを伝えるときに大切な事は、なにを伝えるかの「What」ではなく、どう伝えるかの「How」を意識する。
相手のレベルに合わせて言葉や伝達方法を変え、もっとも相手が理解しやすい方法を選択する。
同じ日本語でも相手のもっている共通言語を探し出す能力と、それに即座に対応できる豊富なボキャブラリーを身につけておく。
こういうと難しそうだが、つねに相手を思いやって言葉を選ぶというシンプルなことだ。
7.ファッショナブル&セクシー
フロントマンとは人々に夢を与える仕事である。
ナルシズムのために着飾るのとは対極に、自我を消す人は人々を喜ばせるために服を選ぶ。
ポップでカワイイファッションやエレガントでソフィスティケイト(洗練された)ファッション、ときには奇抜なファッションで人々の自由度を広げることも大切な仕事だ。
もちろん体型づくりや立ち振る舞い、女性だったらメイクも表現分野である。
人々の視線を意識することにより、いつまでも若くセクシーでいられる。
☆☆☆
7/15(日)AKIRA LIVE 国立へのご参加していただく皆様、参加をご検討中の皆様へ。
前売り券¥3500のお申し込みの受け付け及び「振り込みは13日(金)まで」となります。振り込みを確認させていただき予約完了となります。それ以降のお申し込みは当日券¥4000となりますがお席の方はまだご用意出来ますので当日のご参加も大歓迎です。(当日ドアオープン、受付14:30〜)
【お知らせ】
ライブ後そのまま、会場にて打ち上をげします
半身麻痺の勇者、健介のバーテンダーつき!
持ち込み可ですので飲食は自前でご用意をお願いします
会場の向かいにセブンイレブンもあります
18時30分~20時30分 まで
ご都合よければご参加ください。
AKIRAさんは他のライブと同様おそらく多分出席しないと思いますが、AKIRAライブ繋がりの参加者の間で交流を深めましよう!(多忙なAKIRA さんがこの日中にライブの事をご自身のブログに書くため)
それでは当日の会場でお会い出来る皆様、AKIRA ライブ常連の方がたはもちろん!この日の国立を楽しみにしてます。
よろしくお願い致します!
主催
わわ、しんのすけ


