昨日聖蹟桜ヶ丘で活動している「アシュタンガヨガ桜ヶ丘」へ「アシュタンガヨガ立川」で運営のお手伝いをしてくれているミチコさんと一緒にお邪魔して練習してきました!

「アシュタンガヨガ桜ヶ丘」ではIYC荻窪などでお馴染みのケイコ先生をお招きして毎週金曜日にマイソールクラス(アシュタンガヨガ自主練スタイル)を開講しています。

久しぶりのケイコ先生の見守るなか程よい緊張感と高い集中力を得られ、自分なりに超!丁寧にプライマリーシリーズの練習をしました。(まるで普段の自主練で怠けてるみたいですね(笑))

やはり先生の元で練習するのは同じ内容の練習でも身体の感覚、心の動きが全然違うなー。やはり先生の元での練習は良いなーと改めて思いました。

ケイコ先生のスコーピオン~ドロップバックのアジャストはタイトですが、意識する身体の部分へのアプローチが明確で最後はビョーンと伸びて気持ち良かった。前から感じていたけど、やはりケイコ先生のバックベンドのアジャスト大好きです!

気持ちよい練習の後に参加者の皆さんと記念撮影。

まゆさん、あいちゃん、ケイコ先生ありがとうございました!

多摩地区のアシュタンギまたはアシュタンガヨガを始めたい人、「アシュタンガヨガ立川」ともども「アシュタンガヨガ桜ヶ丘」よろしくお願いいたします!






Android携帯からの投稿