さて、深田師率いる我々一行はもとの集合場所の不動院に戻り各自荷物を持って全員ケーブルカーで移動、日本一の急勾配を通過し下車、ここでまた一人、お父さんと待っているはずのゆりちゃんの下のお子さんの体調が悪いらしく、ゆりちゃん急きょ下山、帰宅しました。

我々は薬王院を目指し一列になり金剛拳を組んで歩きます。時たま深田師が大事そうに掲げている法螺貝(ホラ貝)をおもむろに低音高音でふきならし、他の一群の高尾山観光客を威嚇し、蹴散らしなながら?我々一行は突き進みました。

そうです、予定変更の為一時間ほど大幅に遅れいるのです!と焦ってるのは次のプログラム、ホリスティックヨガの担当講師の僕だけだったかもしれませんが!

ようやく薬王院に到着すると途中から参加のちかちゃん、ともこちゃんが待っていました。それに僕の家族!子供たちが走って抱きついてきました。

急いでみんなでヨガの支度して会場の大広間に集合、いままでほとんど休憩なしのハードスケジュールをこなしたみなさん滝行と山登りで身体ガチガチのはず。僕の誘導で、はじめシャバーサナ、その後、得意の?気功体操で高尾山の良い気を疲れた体内に取り入れてから
一人づつ自己紹介開始、気持ちもほぐれたところで、アシュタンガヨガ、シバナンダヨガをまぜたようなホリスティックヨガクラス。みなさん最後はバッチリ
リラックスできましたでしょうか?今日初めてヨガをするという方も何人かいましたがどうだったかな?うちの子供たちも参加しました。(写真は次の日のマイソールクラスより)



そうそう、クラス中、昌子さんとあやこちゃんが病院から帰ってきました。

さてヨガの後はみんなのお楽しみ精進料理の夕食ー。



とってもおいしくいただきました。ごちそうさまでしたー。

夕食後は交代で入浴ー。次の日もあるのではやめにねました。みなさんお疲れ様。

つづく


Android携帯からの投稿