ばされジュニアサッカーフェスティバル | ゆたYaブログⅡ

ゆたYaブログⅡ

いくつになってもサッカー小僧

週末は年に一度の主催大会


毎年参加する選手は勿論、保護者の人達にも協力してもらっているので、


その年代のチーム総力も試される大会(笑)



結果は


決勝トーナメント


優勝 BIGWAVE A1




準優勝


Wings




3位


フリージア




チャレンジトーナメント


優勝


ディラネーロ



準優勝


カミーレ



3位


VIVO



参加チームの皆様、ありがとうございました


またこの大会にご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます



さて、うちはというと


サッカーできることだったり、


こんな山奥までトップチームで参加してくれてるチームがたくさんいて、


大会を支えてくれている人達がいて、


当たり前じゃない色んなことが当たり前になってるんじゃないの?ってところから話した1日目


2日目もただただ頭の痛い現実を叩きつけられる場面が要所要所に…


一年で落とし込まないといけないことたくさんあるのに、このまま何も変わらないまま終わっていく年代になってもいいのかな?


今のチームは


ばされ弱いチーム(笑)


今までの6年生もなかなか上手くいかない時期もあったけど、自分達の力で壁を乗り越えていってくれた


現時点でその力を持ってる選手はどのくらいいるかなー


今回色んな指導者仲間からうちの選手達への評価をもらった


まだまだやってるつもりか、頑張ってるつもりなんだろうけど、


自己評価が高い選手ほど評価は低い(笑)


自信を持つことも大事だけど、それも基準を間違ってれば勘違いになる…(笑)


そんな中でもちゃんと評価されていた選手も数名


一人一人を日常から全て見ている訳ではないけど、


練習での取り組みとかを見ていれば繋がるかな


他のチームを見ていても、春から夏にかけてサイズが大きくなっている選手も増えてきているし、


練習で頑張るのは当たり前で、


やっぱり日常からやねー