阿蘇で | ゆたYaブログⅡ

ゆたYaブログⅡ

いくつになってもサッカー小僧

今日から3日間ジュニアは春合宿


U12は阿蘇でロアッソフェスティバル


U11・U10は小国でトレーニング


朝からフェスティバル組に帯同したが、


アップの段階で「今年もこんな感じか…」と、


嫌な予感は的中


ファイティングポーズをとろうとできない集団はサンドバッグ状態だった…(笑)


心技体


どれもまだ最低基準にも達してないね



ロアッソが主催ってことで中1OBの選手達も会場でサポートしていたが、



前半終了直後にキーパーのところまで駆け寄って靴紐結んでくれる優しすぎる子達で(笑)


そこまでしなくても大丈夫だぞ


4試合全てが油断したらやられる緊張感あるゲームばかりだったのはいい経験


おかげで課題しかないことを再確認できた(笑)



なかなか脳みそクタクタになる一日だったが、今日から合宿スタートだった…(笑)



会場から移動して全員合流


サッカーだけでなく、日常でも成長しくきっかけになる3日間にしていきたいね