1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月17日(日) 17時33分25秒

スフレオムレツの作り方!!【RYO-KO】

テーマ:ブログ
{1D4BB136-40B8-4AAE-9495-734556061C9A}
今日は、うまくできた(o´ω`o)

作り方、何人かに聞かれたので
行程を撮ってみたよ乁( ˙ω˙ 乁)

--------------------------------

超簡易化した
スフレオムレツぅぅぅ!

《用意するもの》※一人前
卵 1個
塩 ひとつまみ
牛乳 大さじ1(ちなみに私は目分量)

ボウル 2つ
ハンドミキサー(電動でも手動でも可)
へら(シリコンのやつが好き)
フライパン

【1】卵を白身と黄身に分けるよ。
卵が冷蔵庫で冷えすぎていたら、常温程度にしてね。
{D8176D77-227C-47A5-AAA5-09363B2DD934}

【2】白身に塩をひとつまみ入れてね。
私は藻塩や岩塩を入れる…だが塩なら何でもいい。
{954E65DB-2870-44F3-B8AB-211E8F53A642}

【3】白身をハンドミキサーで泡立ててメレンゲをつくるよ。
{094B489E-5AE9-4A6D-9066-F7A7CDB013BE}
ちなみに電動だと2〜3分、手動だと(非力なので)15分かかった。
{3A35C871-3066-4C74-9B04-ADC0A5D27B00}
ツノが立つくらい…ボウルを逆さまにしても落ちてこないくらいしっかり泡立ててね!

↓逆さまにしたボウル見本。
{858C1943-BA54-45AB-AF31-299AD14BE561}

【4】黄身に牛乳大さじ1加えてね。
私はいつも目分量。適当で大丈夫。
↓ちなみにこれは入れすぎたかも(笑)
{F4212ABA-51B6-4910-9C9A-0F9C14BCC646}

【5】作ったメレンゲの1/3だけ、黄身のボウルに入れてハンドミキサーでガッツリ混ぜてね。
↓黄身、牛乳、メレンゲ1/3
{8062BE58-9645-466A-A985-DE58832E247B}

↓ふわっとした感じになるくらいまで混ぜちゃって大丈夫。
{63FD47C8-6611-40BF-89A8-F359404CFE05}

【6】黄身の方のボウルにメレンゲの残り全て(2/3)投入〜。
{52A9029F-319B-4976-A2AC-67E6028E1084}
今度はメレンゲを潰さないように
さっくりふんわりメレンゲに黄身を絡めます乁( ˙ω˙ 乁)
↑その写真を撮り損ねた(−_−;)

【7】フライパンに油を敷いて、火は弱火でじっくり焼くぜー(=゚ω゚)ノ
ちなみにテフロン加工のフライパンなら油ほんの少しでいい。
私はオリーブオイル敷く。
バター敷くって人もいるけど私は焦がしてしまうのでバターは上級者に任せるね^ ^
{1D77A506-7C41-4F65-913C-115373018D1F}

↓もこもこまるく。厚さもでこぼこ。
{351322FA-2177-48B7-9A62-372E50B52861}

↓弱火でじわじわ。たまに裏見て焦げてないか確認しながら焼きます。
{460E7B08-C6DF-4F1C-91CA-6C7E7DCBE403}
ぜーんぶ火が通ると「シュワっと感」がなくなっちゃうので、
裏面がカリッとしてきて周りに火が通ってきたらくらいで、火を消してね。

【8】フライパンから滑らせながらお皿に盛り付けー!!
↓じわじわ滑らせながらへらを使いつつ
{8F38FCA1-2629-412F-8787-A5E90546AB76}

↓半分に折る!!
{66407C18-346E-4427-A660-9295878A1E9B}
完成ー!!!\(^o^)/

バターつけたり
ハチミツかけたり
メイプルシロップかけたり
ジャムかけたり
ケチャップかけたり
塩コショウでたべたり
お好きなように食べてくれー(=゚ω゚)ノ


以上、リョウコの工作コーナーでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年09月06日(水) 17時46分21秒

9月3日(日)vbm100レポート《後編》【RYO-KO】

テーマ:ブログ
{E22D8C45-F3C5-4A64-9E74-9E0B48543CE9}
長くなりましたが9月3日(日)のレポート最終章…

バス★ロビPresents
『very berry magic! vol,100』
〜おかげさまで100回記念感謝祭!〜

レポート後編です。


{81ACD693-D81B-46FD-AE8F-3A5E62A297AF}
【21】バス★ロビ
あっという間に出番が来ました。
本当に!(◎_◎;)
久しぶりにべりべりでフルバンド。初めて見た方もいたかもしれない。
昼から夜まで、ここまで繋いでくれた皆様がいたからこそ、とても盛り上がりました(*^_^*)

《セットリスト》
404〜Not found〜
リナリア
ミントレンジャーのテーマ ※カバー
君がいて 僕がいる
最後の星
マジカル チョコレート

なんと?ミントレンジャーのテーマを演奏しました。
エイプリルズのイマイさん作詞作曲編曲の素晴らしい曲。
歌うのは多分9年ぶり?バス★ロビで演奏したのなんて初めてだよ。

今でこそ珍しくない企業のオリジナルアイドルやコスプレだけど、
当時は多分その先駆けだったと思う。
早すぎたね、とよく言われる。
そして、私も若すぎた。
コスミントさんには贅沢過ぎるほど目をかけてもらったと思う。貴重な体験も沢山させて頂いた。

この頃のアイドルな私がなかったら
今のvery berry magic!は無かったと思う。

そう思うからこそ、みんなに見て聴いてもらいたかったんだ〜。
コスミントオリジナルキャラクター、
「コスプレ戦隊ミントレンジャー」のペパーミントとして頑張っていた時があったんだってことを(=゚ω゚)

そして、辞める決心をしたから
今のバス★ロビがあるということもね!

あとは、MCでしっかりお話したから割愛!!チョコレイチョコレイっ乁( ˙ω˙ 乁)

ありがとうございました!!


--------------------------------

【表彰式】
{078A6987-0194-43AF-8802-A3FE874060C0}
🎉vbm開催最多会場 賞
赤坂CLUB TENJIKU 様
いつもありがとうございます。店長の岡田さん、めっちゃ照れてたね(笑)
10周年おめでとうございます!
100回目を10周年の赤坂CLUB天竺さんで迎えられて嬉しかったです。

🎉男性最多出演 賞
cestino maya 様 嫉妬する面白さ。

🎉出演回数たくさんで 賞
1位 心音みゆ 様 堂々の1位!
2位 黒崎亮 様 予想通り!?
3位 近藤亜美 様 マジか!って言ってた。

🎉ご来場回数最多 賞
はねかわりん 様
今や、べりべりの主と呼ばれる永遠の全力少年りんりん。
賞状と記念ビールを進呈。喜ぶ顔が見られて、とても嬉しかったです。
いつもどうもありがとう!!


--------------------------------

【テーマソング歌唱】
{D45D2C23-46E8-419B-AE54-E589731A5F19}
very berry magic!のテーマ(仮)」初披露!
出演者の皆が、張り切って覚えてくれました。みんな本当にいい人たちなんだよ。

掛け声は心音みゆちゃんにお願いしました。
コーラスやハモりはShiyaちゃんにお願いしました。
ラップを入れて欲しくてmayaさんにお願いしました。
快く引き受けてくださって、本当にありがとうございます。

これから皆にどんどん覚えて貰って
合いの手や、振り付けも定着させて、
いつもライブの最後に盛り上がれたらいいなぁ。
歌詞は、また別途アップします。

お客さんも出演者も、みんなお揃いでvbm100Tシャツ着て歌って踊って、ちょっと24時間ナンチャラちっく(笑)

嬉しくて泣きそうでした。
これからも頑張って行こうとおもったよ!

みんなみんな、大好きです。

{17ED7EC8-E0C9-49F5-9C2A-44B4230E48EC}
↑ゆっちゃんがコッソリ撮ったみたい(笑)

--------------------------------

【総括】
{03B444F1-BE10-44B5-8138-1899F48D43EB}
100回、約7年半。
月並みな言葉ですが、
皆がいたから続けることができました。

そしてこれからも、皆がいなくちゃ続けられないから
そんな皆が、楽しいと思える、安心する、バカになれる、会いたいと思える、感動できる、そんなvery berry magic!を
これからも作って行きたいと思います。
これからもどうぞ、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ


バス★ロビ一同
ユウジ、ケンシロウ、リョウコ
{9319BFF3-0993-42D3-8ECF-8C0F9EBF1AA3}
↑天竺のスタッフのみなさんと。

--------------------------------

次回の開催は…
🎀10月13日(金)
『very berry magic! vol,101』
〜ピンクリボンライブ(仮)〜
in 神田SOUND STAGE MIFA

10月は、世界的なピンクリボン運動強化月間(乳がん検診強化月間)です。
若年性乳がんの治療中である私ができること、したいことの一つ「乳がん早期発見啓発ライブ」を
very berry magic! vol,101で行いたいと思います!

と言っても!
いつも通りべりべりを楽しみに来てくれれば大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
一緒に、少しだけ、知ってることを増やしたり考えてみたりしましょう★

{BF7154A9-3FF9-4E53-9A72-47B80436A921}
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月06日(水) 04時38分41秒

9月3日(日)vbm100レポート《中編》【RYO-KO】

テーマ:ブログ
{9C81F37E-9328-417F-82C2-E6C55D62A5BA}
さてさて。
9月3日(日)に開催した

バス★ロビPresents
『very berry magic! vol,100』
〜おかげさまで100回記念感謝祭!〜

レポート中編です。



{F609DA43-B6D7-4226-914F-9D868411099C}
【11】黒崎亮さん
後半トップバッターは黒崎亮ちゃんにお願いしました。
亮ちゃんが初めてべりべりに出演して下さった時のことを思い出しました。
初めてのライブで緊張もしてたでしょうに、笑顔を絶やさなかった亮ちゃんが印象的だったなぁ。
手が痛々しそうでしたが、笑顔で乗り切る姿、さすがでしたね。
ありがとうございました。

【12】みでぃさん
みでぃちゃんとのお付き合いも本当に長いものです。バス★ロビのこともとても応援して下さり。
みでぃちゃんは、素直で正義感が強い方です。そして、一生懸命。
一生懸命で真面目なところ、ステージからいつもヒシヒシ伝わってます!
ありがとうございました。

【13】cestinoさん
相川なつちゃんとmayaさんのユニット。
絶妙なMCも本当に面白い!
かと言って歌がお座なりなわけでなく、なっちゃんの歌は格別にして別格です。mayaさんはとても全力ですね🤔
ユニットでもソロでも、なっちゃんにはたくさんお世話になっていて
お付き合いも長いはずなのに、最近やっと沢山お話するようになった( ̄▽ ̄)
今年中にごはんとか誘いたい目標(笑)
ありがとうございました。

{D093303E-D7C3-4759-8235-CE8F36078454}
【14】櫻井ひろ*さん
心音みゆきゅんの天使、櫻井ひろ*ちゃん。
いや、みんなの天使だな。
池袋で開催していた頃から、ユニットも含めお世話になっていました。
今回、出演を決めて下さって本当に嬉しかったです。
raging wavesを歌って下さったのに!私ってば聴き逃したの!ばかばか😭😭😭
私がめぐさん好きなこと知って下さっていた優しいひろちゃん。
ありがとうございました。

【15】榊音結依さん
あの小柄な身体のどこからあの声とパワーが出てきてるのっていう代表選手です。
とてもサバサバしていて気さくで…べりべりに馴染んで溶け込んでいて…何年も前からそこにいてくれているような錯覚を起こしています(笑)
仲良くしてくれてありがとうございます。
出会ってからの期間は関係なくて、榊音さんは絶対に良い人だと確信してた!大好きです(*^_^*)
そんな榊音さんのサクラサクも聴き逃してます🙄何故ならMCで話した通りなので略。
ありがとうございました。

【16】@mimiさん
私の愛犬みみと名前が同じなんだって話した記憶が。ライブガレージ秋田犬さんが初めてだった気がする。
今年のバス★ロビ8周年Tシャツをみみ柄にしたんだけど、それを着た@mimiのお二人が「@mimiがみみ来てる(≧∇≦)」って言ってたのが本当に可愛かった。
昨年の夏に、飲み会をしてからより仲良くなった気がします(*^_^*)お姉さんは飲んでも顔色変わらないよね乁( ˙ω˙ 乁)笑
10月22日にうっちーさんのバースデーイベントに出演させていただくことになりました!仲良くしてもらえて嬉しい!
ありがとうございました。

【17】篠崎柚宇さん
※写真撮影禁止のため写真無し。
最近はもうホッピーの人と呼ばれているホッピー大好きさんですね。
神楽坂で共演させて頂いた時、少し話して、私が一方的に仲良くなりたいと思ってオファーをしたんだった。
なんてぼんやり思い出してた。
レポートじゃなくて思い出話になってしまった。
仲良くしてくれてありがとう。ユウジを論破してるの、本当面白いよ♡
ありがとうございました。

{50BAB980-D17C-4DD7-9169-11AEA58171FD}
【18】Shiyaさん
Shiyaちゃんのオリジナル曲発表でしたねー(((o(*゚▽゚*)o)))作詞は榊音結依さんだそうです。
Shiyaちゃんに出会った頃は、ギャル的な人だと思っていたのですが(本人にも言ってるw)全然違って。人見知りで可愛らしくて、誰かの話したことは全て拾ってくれる優しい方でした。
安定したピッチと↓20センチ↑で発揮されるハーモニーの美しさも素晴らしいですよね。
ありがとうございました。

【19】クレヨンゆーちさん
私ただのゆっちゃんファンだと思う。
かわいくてダンスはかっこよくてそして笑顔がとっっってもかわいいよね(≧∇≦)
本当に素敵だと思ったからオファーをして。それが今に繋がってて。素敵だと思う気持ちは今も変わらない(((o(*゚▽゚*)o)))
MCで、おかーさん!!っていうのがなんかしっくりきちゃって(笑)もうゆっちゃんのおかーさんキャラでいこうかしら🙄
11月29日のゆっちゃん主催ライブに、バス★ロビ出演させていただきます!
ゆっちゃんのお誕生日前日だよ!盛り上げるぞー!!
ありがとうございました。

【20】心音みゆさん
お昼からずーーーっとMCを頑張ってくれたみゆきゅん。
あんなに自由に振舞っているけど、実はタイムキープも素晴らしいんだよ。
昼から夜まで本当にお疲れ様でした!

名物MCって言われたりボスって言われたり(笑)
本当に、べりべりになくてはならない存在です。

べりべり100回7年半、今年に入ってみゆきゅんが声帯結節除去手術をしてくれたことはとても大きなニュースでした。そして心から嬉しかったんだよ。

fancy baby dollを歌ってる姿を見て、色々思い出したよ。
決して短くないよね、7年半。
一緒に頑張ってきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

--------------------------------

レポート中編はここまでです。
長くなってしまった😇😇😇レポートってより思い出話になりがちですみません💦
でも、いいよね!100回記念だしね😋
後編なる早でアップします!!

--------------------------------

不精でなかなか出演者さんと撮らない自撮りをtwitterから拝借しましたコーナーその2

↓亮ちゃんとケンシロウ
{E3C07C28-2521-4831-B068-186E2DBDD816}

↓cestinoさんとバス★ロビ
{6D9C1630-23DE-4426-8B20-9F1AAF57EAC1}

↓ゆっちゃんえいみさんとリョウコ
{EE0887D3-4450-4F74-B514-833F7BE78030}

↓みゆきゅんとリョウコ
{891BCAFB-B8E0-4E4C-8E5E-7DB58F7236B5}

--------------------------------

以上、
very berry magic! vol,100
中編レポートでした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月05日(火) 23時07分33秒

9月3日(日)vbm100レポート《前編》【RYO-KO】

テーマ:ブログ
{DF603F8D-D642-4BDF-B6FC-E9A10015403B}
9月3日(日)は

バス★ロビPresents
『very berry magic! vol,100』
〜おかげさまで100回記念感謝祭!〜

でした!
いつも通りだけどいつもとはちょっと違うベリーベリーマジック100回記念フェス。
関わって下さったみなさまのおかげで
ケガもトラブルも無く終わりました。
皆々様、本当にありがとうございました!

簡単ではありますが、
出演して下さった皆様を一言ずつ前後編に分けてのレポートをお送りします!


{675F10F2-BD45-4911-94FC-9CC83AFC200F}
【1】近藤亜美さん
トップバッターはアミドル!100回目のトップをアミドルが明るく元気に飾ってくれました。どれだけ心強かったことか。。。
出演回数第3位なんです。
本当、お世話になりっぱなしだー。
この後すぐ新潟ライブへ向かわれました。大忙しの中のご出演、本当に本当に
ありがとうございました!

【2】アス味さん
引退された元・前田明日美さんでした。
100回だからと半ば無理やりお願いしたところ快くご出演下さいました。
MCなんてあすみん節大健在で久しぶりだなんて思えないくらい。歌を聴くことができてとても嬉しかったです!
1050回だな?覚えとけよ?(・∀・)笑
ありがとうございました!

【3】けもの系アリスさん
べりべり初登場!実は他イベントでは何度もお世話になっています。
100回記念仕様なべりべりだからこそ、こうしてバンドさんをお迎えできて本当にうれしかったです!!
シノさんはおもちゃ箱みたいなベーシストさんだと思っている。
そしてルナさんは天使(・∀・)
ありがとうございました。

{1C0DEE15-19C5-4832-89A6-B29B3B746F13}
【4】柚戯さん
本っ当〜に久しぶりに、ゆずきち(命名わたし)が出演して下さいました。
ゆずきちは楽屋でめっちゃ緊張してて「うるさい!落ち着きなさい!」とか宥めるやりとりとか、なんか懐かしかったなぁ(笑)
ありがとうございました。

【5】清水舞美さん
初登場、清水舞美さんです!
実は他イベントにて何度も共演させて頂いていました。その度に私は「美しいひとだなぁ」と思っていて…🤔
そして7/2のクレヨンゆーちさん主催でご一緒させて頂いた時に、やっと!やっと!お誘いさせていただくことが叶いました😂🙏🏻✨
是非これからもよろしくお願い致します!
ありがとうございました。

【6】キョウコリンヤマさん
久しぶりの登場、きょんちゃんです!
改名しても何年経ってもきょんちゃんはバス★ロビにとって妹みたいに思っちゃうなぁ。
色んなことがあったと思うけど、こうして歌っていてくれて嬉しいって思っています。
ありがとうございました。

【7】YUCKEYさん
明るくて元気なYUCKEYちゃん!
エンタメアイドルからワンコ大好きアイドルに変わっても、動きはいつもバシッと決まっていてかっこいいです。
池袋で開催していた時代から、YUCKEYちゃんとも長いお付き合いね。これからも仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。

{CC5BD810-5503-4A97-9D6A-8858F9692AC3}
【8】米倉えいみさん
初登場!クレヨンゆーちさんのお姉さん、米倉えいみさんです!
馴れ馴れしいと思われているかもしれませんがお会いしたのはまだ3回目なのに親しみを感じすぎて、こんなに普通に話してしまう現象🤔
ゆっちゃんと間違えてるって言われたけど、多分違う!言い表せないけど、クレヨン姉妹が大好きなんだと思う(笑)
この談義は長くなりそうなのでまたごじつ(笑)
ありがとうございました。

【10】椎田理加さん
「全ての名前で出ている」とMCでおっしゃっていた通り、チェリーミント時代からソロでもユニットでもご出演頂きました。
なかなかお会いできない時期もありましたが、りかちゃんは変わらず優しく可愛くて花のようなお方です。
前半のトリを飾ってくれました。
きょんちゃんとのコラボに胸が熱くなって、懐かしくて嬉しくて感動しました。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

--------------------------------

ということで!
前半レポートはここまで★
後半もなる早でアップしますね!

--------------------------------

不精でなかなか出演者さんと撮らない自撮りをtwitterから拝借w

↓柚戯ちゃんとバス★ロビ
{217A0066-8AEE-4B50-8E31-317876861368}

↓椎田理加ちゃんとバス★ロビ
{A6A76782-0FE2-4653-A9D5-2CBCD07B0C5F}

↓オリジナルカクテルもあったんだよ!
{B5CBE91E-82D5-4B00-AF90-68E67377C8DD}

--------------------------------

以上、
very berry magic! vol,100
前編レポートでした!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月02日(土) 03時02分47秒

9月3日(日)vbm100ライブ詳細はこちら【RYO-KO】

テーマ:ブログ
明日はいよいよvery berry magic!100回目!!
まるっと1日べりべりフェスを楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

バス★ロビはサポートに阿部ちゃんを入れてフルバンドでの出演です。
リョウコ書き下ろしのvery berry magic!テーマソングも発表だよ!


バス★ロビPresents
『very berry magic Vol.100』
 〜おかげさまで100回記念感謝祭!〜
[日程]9月3日(日) 
[会場]赤坂CLUB天竺
[時間]開場11:20開演12:00
[料金]3000(ドリンク別600)
[出演]バス★ロビ/cestino/@mimi/
Shiya/篠崎柚宇/黒崎亮/けもの系アリス/椎田理加/クレヨンゆーち/みでぃ/キョウコリンヤマ/YUCKEY/櫻井ひろ*/米倉えいみ(クレヨン日記)/アス味/近藤亜美/清水舞美/柚戯/榊音結依/
[MC]心音みゆ

※再入場可能。
※お値段据え置きでおトクなフェスとなっておりますが、ただやはり長丁場ですので、ご自身のタイミングで休憩や水分補給をお願い致します。ご無理はなさらずの対策と計画を立てて頂くために、タイムテーブル公開致しております。
※終演後、会場そのままでお客様も参加可能な打ち上げを行います。
ご予約優先先着順、予定人数に達し次第締め切りますので
お早めのご予約をお願い致します!
(1.5h飲み放題+おつまみ付き2,000円。食べ物持込大歓迎!)


{96675ED4-B530-4653-8071-EF384688EB3F}

{143DF3B8-CFD9-4BA4-B31A-1B4AC541C075}
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。