お久しぶりの更新です。ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はTVでの下肢静脈瘤についての紹介を度々

見かけますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこないだも

世界一受けたい授業という番組で特集されていました!!

ゴールデンで放送はめずらしいキラキラキラキラキラキラ

ついつい見てしまいましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデン番組で紹介されるくらいメジャーなものに

なったんだなあ。。と実感していますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介されていたのは下肢静脈瘤の予防体操というもの照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組ではゴキブリ体操と呼ばれていましたガーンアセアセ

名前はちょっと。。。。ですが寝る前などに1分もあればできる簡単なものなので

オススメですラブラブ

 

 

 

 

 

 

やり方は。。。

仰向けに寝てもらい両手両足を同時に挙げて力をぬきただプルプルさせるだけグッグッ!!!!

1分間やればOKキラキラみたいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで心臓へ血液を戻しやすくする手助けをしてくれるみたいです照れ照れ照れ

下肢静脈瘤は血液が心臓になかなか戻っていきずらくなっているので少しでも

手助けしてあげれるといいと思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひみなさんも試してみてください照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~花花花