ベースの日♪ベーシストへの敬意♪ | NAOブログ

NAOブログ

メロディックパワーメタルバンド·Varioustorm(東京)のリーダー&Voです
2018.8 ex.Beginning of the End(仙台)

きっと今日って○○の日って言うのが世界一いっぱいある日なんじゃないかと思う。


ミュージシャンの私にとってはベースの日。


Beginning of the Endの時に「We Rock」のインタビューで、最高だと思うベーシストを3人上げたんだけど、その時は身近なミュージシャンは避けて


TAIJI(X)


瞬火(陰陽座)


KenKen(RIZE·Dragon Ash)



って書いたんだよね。



基本的にギタリストっぽい?ベーシストが好きなのかも?


メロディーラインとリズムもしっかり支えてくれる様な。


おこがましいけど、身近なベーシストで最高だと思うベーシストを入れると


鬼ちゃん…否、Mastermind/種子島ようじ·HELLHOUND/Black wind


THOUSAND EYES·VOLCANO·ex.YOUTH QUAKEの彰さん


鬼ちゃんの暑苦しすぎる程の熱量とプレイスタイルは本当に堪らない!


彰さんは一緒に演らさせて貰った時に、背中に神風!?みたいなのが吹いてきたの!


本当に凄いとかしか言い様のない圧を背中で感じたのに、私は酔っ払って酷い有り様だった為、次の日から暫く放心状態に陥ったwww



軽視されがちなベーシストだけど、実はめっちゃ大切なポジションなんだよね。


私は歌う時に一番聴いてるんじゃないかな?


最近のカラオケはMIDI音源でベースラインがちっとも聴こえないから歌い辛い!w


ベーシストはバンドの大黒柱と言っても過言ではない。


そして、相変わらずベーシストが開放弦を弾きながらドヤった笑顔を向けてくれる姿に、謎に萌える私なのであったwww