なかなか止められない自分いじめ




昔は2、3ヶ月に1回の美容院がいつの頃か月1回に変わりました。
(そうです、、、白髪を染めるためです、、、(笑))


そんな美容院での楽しみが雑誌を読むことです📕



大学生や社会人なりたての頃は、毎月雑誌買って(CanCam派でしたリボン)流行りの洋服チェックしてそのお店まで買いに行く。なんて事をしてましたが、最近は全く雑誌買いません。



デジタルで雑誌見ることもないので、美容院で雑誌を読むのが結構楽しみだったりしますウインク



この前読んだ雑誌は、モデルさんの質問特集が組まれていたんですがその中の1人のモデルさんが『自分のことは好きですか?』という質問に


好きです


と答えてました。


その質問の答えを見て、きっと澱みなく真っ直ぐにその答えを言ったんだろうなぁ。そのモデルさんの人を魅了する雰囲気の理由はこういうことなんだろうなぁと思いましたニコニコ




わたしは、誰かに同じ質問をされたら『好きです』とは言えないんですよね。
油断すると「なんでわたしってダメなんだろう」「なんで出来ないんだろう」って自分いじめしてますもやもや(そのあと急いで言い換えますが🍀)



なかなか自分のこと好きって言うのは難しいですよね。


本当は難しくないのに、40年もいろいろ経験してくれば素直に言えなくなりますよねアセアセ


でもやっぱり自分ぐらいは自分のこと可愛がってあげないと可哀想なので、少しずつ矯正中ですハート



あなたも、もし無意識に自分いじめしていたら一緒に矯正していきましょー爆笑笑い


公式LINE作りましたブルー音符
登録はコチラからブルー音符