3カ月に一度のこの時期がやってきました。無事36終わり。 | ravafのブログ

ravafのブログ

Game Blog 適当に更新中。。。

そろそろ3カ月に一度しか更新しないのが定着したのでは?

通常より時間がかかりましたが、今季も無事に36チャレ無事終了。

 

毎度ですが、今回は4キャラ作って実質5キャラでようやく終わり。

 

1キャラ目は、メレー強化!ということで試しにEQやらあれこれしてみたのですが、やはり武器が・・・

 ※どれだけ強化されても武器が命のメレーを最初にやると辛い

言い訳になりますが、Seedを理解してなかったので強い武器を簡単に作れなかったのが続かなかった理由ですね。

 

2キャラ目は、雷パンチ1レジバージョン!

これは結構いいところまでいったのですが、途中で痛いからとジャガノにしたことで余計に悪化。

パンチ速度が遅すぎてイライラがたまるという悪循環を招いてしまいました。

やはり、初志貫徹でバサカレイジにしておくべきでした。

レジは-200といったようなふざけた構成だったので、ほぼ一撃粉砕でしたが本人も一撃で粉砕される事態が多発。

DOTはHITじゃないことを忘れていたことが要因で、現在の仕様だと1レジにすると確実に死ぬということでした。

火、氷はDOTが多いので絶対にゼロなんて真似はしちゃだめですね。

良い子は真似しないようにw

 

3キャラ目は、普通のVD・・・でHopeを使ったバージョン

多少、Seedクラフトを理解したので、うまく装備を作れ出したので、そこそこの装備を作れました。

ま、、、VDは人気があったのでエンチャ付きの頭は買いませんでしたけど。(買えませんでしたw)

とはいえ、最終的に火力不足が目立つ形になってしまい、もう1段階上の火力を出す前に育成を諦めてしまいました。

シリウスは、ギリギリ倒せたのですが3馬鹿などがどうしても足を止めて打つ行為と火力不足が露呈したことで諦め。

しかしながら、VDは便利なので最後まで時折使われるキャラにはなってました。

 

4キャラ目がチャレンジ完走用にエレメンタリストゴレを作りました。

構成は、お金のかからない物理Lv3あがるダガーを2本装備するといったもの。

メインは、火力重視のストーン、キャリオンとカオスゴレがお供用。

クラスター2個構成で、値段のやすい9パッシブ使用。

さすがにSeedクラフトの仕組みを覚えたのもあり、目的の構成のクラスターをクラフトできたのがよかったです。

鎧は何の変哲もない6Lアストラルプレートですが、全白ソケが70Cだったのでそれを使用。(もはや市場は牛耳られてますからね)

お遊び用に安いWarloadのアストラルプレートを1Cで買って、アクティブソケをつけて地道に6Lできたらな~という感じでした。

最終的には、苦も無くなぜか6ソケ、6Lと100程度で完成したのでライフ110が付いた時点で装備変更。

靴、ベルトも最終を用意して作成中でしたが、装備することなく36チャレ達成となってしまいました。

ちなみに強さですが、ほぼどこでも余裕です。

シリウスLv8も前ほどではありませんが、それほど苦も無く倒しました。(ノーデスもありますが、前のように余裕・・・ではない)

DelliumフルMAPも本体はさすがにそこまでの耐久力ないので、避けつつですが無事T16も完走。

シムラも普通に死ぬことすらなく完走。

なんだかんだで実入りがそれなりにあってAwakened Multistrikeまで全部揃ったのがでかいでしょうね。

 

久々に書いたら、もじだらけ!な感想ですが、こんな感じでした。

リーグそのものは、クラフトの仕組みを覚えるとある程度楽しいのですが、かなり難しいですね。

これを初心者などに理解しろっていうのはどうかな?って感じでした。

それとSeedの庭の配置が面倒くさい・・・むしろテンプレ用意しておけよ!という感じです。

そろそろ集客する方法を学んでほしいなという思いましたとさ。

 

[リーグハイライト]

シリウスありがとう。

奇跡リロール、ちなみここまで取得するパッシブは、ミニオンダメ、カオスレジ、ライフ9%リジュネ0.83%というふざけた性能

初の猫鎧!!

ま・・・手持ちに残ってますけどね@@;

 
EXは、5個程度とドロップ少なかったですが、何気に高価な品物とALTなどの小物を大量に売り飛ばす毎度のやり方で
お金はなんとかなったので特に苦労はしなかったです。
さて、9月半ばでリーグも終わるようなので、それまでゆっくりと楽しみます。
 
では、皆さんも良いPOE生活を!あ、そしてくれぐれもコロナに気を付けてください。
肺に損傷を残しますので、2度目の感染になると重篤化しやすくなるはずなのでかからないように気をつけてください。
(詳細はredditに動物から色んな情報がありますので読んでみるといいかもです)
この辺の話題は、POEと無関係ですのでこの辺でw