3歳誕生日(パーティー) | てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ

てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ

ダンナ、2009年7月産まれの娘と3人で暮らしています。
☆ダンナ→さかなチャン(魚が好きなので)
☆ 娘  →みずクン  (水色が好きなので)

今日でみずクンは3歳になりましたラブラブ


誕生日パーティーは、さかなチャンがお休みの日にしました。



てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ-P1010948
ナイフとフォーク幼児食 晩ごはん


・オムライス

・トマト

マカロニサラダ

じゃがいもと人参のきんぴら

・コーンポタージュ

・さくらんぼ


コーンポタージュは、いつものクリームコーンを使った手抜きではなく、トウモロコシを使ってちゃんとザルで漉して作りました。


「へい、オムライス いっちょう!」


Eテレの影響で、毎日「オムライス」と言っているので、作ってみました。







てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ-P1010941
いだいた小夏を使って、ケーキを作りました。


小夏は、リンゴのように薄く向いて、中の白い甘皮ごといただきます。


グレープフルーツだと甘皮は苦いですが、小夏はふわふわして甘くて美味しいです。



てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ-P1010921

小夏のカップケーキドキドキ


前日にホールケーキでお祝いしたので、この日はカップケーキにしました。


表皮も安心して食べられるので、ケーキとバタークリームにはすり下ろして加え、上にはせん切りにした物を添えました。






てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ-p10109231.jpg
みずクン、3歳のお誕生日おめでとう!