ツバキ油でさらさら髪美人を目指そう☆ | てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ

てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ

ダンナ、2009年7月産まれの娘と3人で暮らしています。
☆ダンナ→さかなチャン(魚が好きなので)
☆ 娘  →みずクン  (水色が好きなので)

ツバキ油配合のブラシ で、ツバキ油の良さを知った私。


次は、こちらを買ってみました。



てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ-P1010532
『大島椿 つやつやになるウォーター』


株式会社大島椿本舗


ツバキ油そのものを髪につけると、つけすぎになって髪がべとついてしまったりしますあせる


でも、これならしゅっとスプレーするだけで、まんべんなくきれいにツバキ油が髪に行きわたって、いい感じです。


ただ一つだけ、気になることが…。


この写真ではシールで見にくいですが、スプレー部分が、変な突起がついていて、スプレーしにくいのです。


一応ストッパーがついていてますが、変な突起が当たったりして、旅行にも持って行き辛そうです。


どんな構造になっているのかしら?


と、さわっていたら、パキッ。


あ…。


また壊してしまった…。


簡単に壊れてスプレーができなくなってしまいましたあせる


どうしよう…。


100円ショップのスプレーボトルに詰め替えて使おうかな?


と、スプレーボトルを買ってみたら…、



なんと口径のサイズが同じでした!


そういうわけで、スプレー部分をそのまま差し込んで使うことにしました。





てくてく歩こう♪育児日記と簡単レシピ-P1010863
見た目もすっきりキラキラ


使いやすくなって、旅行にも持って行けそうです。



これで、今年は梅雨の湿気にも負けず、さらさらな髪になれそうですラブラブ