☆一般観望会リハ☆ | 変光星班@Meiji Astronomy Club

変光星班@Meiji Astronomy Club

明治大学天文部変光星班の活動報告用HPです
以前のHPはhttp://henkouseihan.web.fc2.com/からどうぞ

こんにちは(・∀・)ノ



土曜日は部会でした星




今回の部会では一般観望会のリハーサルが行われました










いろいろな話し合いも行われ、準備も万端です!!!!




ぜひ生田小学校の皆さんは楽しみにしていてくださいねグッ




ちなみに今月は3人の1年生が誕生日を迎えるということで…
(ちょっと遅かったり、かなり早かったりでもうしわけないけど…)






みんなでケーキ食べましたケーキケーキケーキ


3人ともおめでとう!!!!!!!!






そして、先週の金曜日はよく晴れていたのでRZcasという変光星の観測を行いましたキラキラキラキラ





生明祭でも日々の観測について紹介できると思います(^^)



ぜひ楽しみにしていてください!




季節の変わり目なので風邪が流行っているようですチーンチーン



変光星班の班員もダウンしてます(´д`|||)
せっかく晴れても体調崩しているともったいないですからね!


体調整えていきましょうチュー



それではまた次回!!!