☆ミニ生明祭☆ | 変光星班@Meiji Astronomy Club

変光星班@Meiji Astronomy Club

明治大学天文部変光星班の活動報告用HPです
以前のHPはhttp://henkouseihan.web.fc2.com/からどうぞ

こんばんわ!



今日の部会はミニ生明祭を行いましたっ!



ミニ生明祭とは....

生明祭すなわち学園祭で行うパネル発表・プラネタリウムを1年生に上級生が見せる会です!




部会前から上級生はドームの組み立てなど準備を行いました口笛











各班によるパネル発表とプラネタリウムを1年生に見てもらいました!
犬しっぽ犬からだ犬あたま















変光星班は変光星の種類や観測についてお話しましたウインク






生明祭でどんなことをするのか、それぞれの班がどんな班なのか、1年生にたくさん知ってもらえたいい機会になりましたルンルン







ミニ生明祭が終わったところで、これからは今年度の生明祭にむけて1年生も一緒に準備していきたいと思います!!




また、今日と明日東海大学で変光星会議が行われているので、そこに何人かの班員が参加しています星





その報告はまたしますねウインク
それではまた!



3年 吉田