1967


バリたんの生まれ年

シートベルトがついてなくても通用するらしいですね。(何年式までよいのだろう?)

だけど購入当時からシートベルトがついてました。(2点式の)

シートベルトがいらない年式でもついてるからにはつけてないとつかまるらしい。

んが、しかし、壊れてて使えない・・・

こういった場合、警察に止められるとどうなのでしょう。


シートベルト


といったことをお題にOLさんのお昼の話題にもちあげてみた。

アンサー「整備不良でつかまるんじゃない?」


そうきたか!!!これはまずい、と、早急に対策を考え、いきつけの美容師さんに相談したところ

「はずしてしまいなさい、嫁が乗ってた時もはずさせていたよ」

と言われたので「さぁ!はずすぞ!!」と意気込んだわりには簡単にはずれちゃいましたぼーためいき

いや、しかし一安心ではあります!これでいつ止められてもシートベルトでつかまる可能性はなくなりましたからはーと

そしてスペアキー、今まで3軒まわったあげく3軒とも作れなかったことから

なかばあきらめかけていた頃、UKさんのブログにてなんともタイムリー!にもスペアキーの話題!

そしてすすめられるがままに福岡はFLAT-4 さんに足を運んでみる。

行ってみたい行ってみたいとは思っていたけどなにせ専門店でしょ?

ちょいと気がひけてたのだけど、これを良い機会に行ってみました!GOODグッ

駐車場はもちろんワーゲンちゃん!ばかり!ドキドキしながら扉を開けようとすると

扉のむこうではミニチュアダックスがお出迎え・・キャバユ~~~イラブWハートWハート

中に入るとそこは夢のような世界・・あ~~~まぁるいワーゲンの工具入れ!キャバユイッ!

バリちゃんのエンブレム!(残念ながら穴がフィットせず・・)

しかし、今回のメイン、スペアキー!!!




MASUTA-KI-

        ☆↑↑↑マスターキー  ↓↓↓今回作ったスペアキー


ぎゃうわ~~~~!!このワーゲンちゃんマーク、たまりませんな!ハフハフ!!

スペアキー



かわゆいです!!FLAT-4さんでは作れなかったので、後日地元の鍵屋さんで削っていただきました


なんとも簡単に!短時間で!あ~~~UK姐さんありがとうございます!!これでいつ鍵の閉じ込めやらかしても


ロードサービス呼ばずにすみそうです!(過去2回鍵の閉じ込めというなさけない理由でお世話になりました汗




あ、ちなみにこないだ初めて別のワーゲンちゃんとご対面♪


ビートルと初対面♪




地元漫画倉庫の駐車場にて!

嬉しくって、思わずお隣へとめちゃいました☆彡☆ミ☆彡

んが、しかし、私が店から出てきてもまだいらっしゃる・・

ということはバリちゃんに気づいてもらえずじまいでした。。。


バリちゃん、はやくお友達が出来るといいね!!キャハハ


ライディーンタワー



昨日は会社の先輩と、うちの会社が経営している

「ヒーリングスペースAVA」というお店に夕食を
食べに行きました。

http://www.ava-inc.co.jp/
(↑とりあえずのHP。本物は只今先輩が作成中☆)

新しいバーテンダーの方が入ってたので
話を聞いてみればなんかの大会で全国4位に
なったらしい!
これは何かパフォーマンスをしてもらわなければ!
という事で、
「ライディーン」ってゆのやってくれました(*゜▽゜*)
居酒屋くらいにしか飲みに行かないのでこゆの初めてで ワクワク☆彡☆ミ☆彡

ようはカクテルを作ってもらったんだけど グラスをタワー状に重ね、天辺のグラスには
アルコール度数の高いお酒が入っててそれに火をつける、 んでそこにカクテルにするドリンクを流し込み
お酒と炎がグラスをつたって一番下のグラスに 流れ落ちてカクテルの出来上がり☆彡ってやつです!



ライディーン炎 上
ライディーン炎 下

画質悪いけど、青く光ってるとこが炎です! 目の前でしてくれて、ほんと感激☆彡

おかげでバリちゃんはAVAの駐車場にお泊りだったけど、、、
これを一般客に公開しないあたりが 宝のもちぐされって感じ?( ´艸`)プクク
要予約バースディ限定とかでやればいいのに!

お客さんも増えてきてるから口コミで徐々に 広がってきてるかな?という感じです(*^^*)
福岡県の方は是非よってみてくださいね☆彡

芦屋競艇場のすぐ近くですから~~~~~~~♪

           ~日帰り山口はバリつあんで~

ぴか


またまた山口に行ってまいりました!

今回はなななんとバリつぁんできゃーキラキラ

バリつぁん、初めての本州入りです(我が家に来る前は千葉住まいだったようですが)


なぜまた山口かと申しますと、

ダーリンのお友達のサッカーの試合の観戦のためでした。

(岡山FC ファジアーノ VS 長崎FC V-ファーレン の、ファジー応援☆)

そのサッカーの試合が10時キックオフっちゅー事で8時半に出発、

とても間に合いそうになかったのでバリちゃんまたまたお初の

高速道路とかいうおそろしいロードに乗ってしまいました!!!汗


関門海峡

             ※開門海峡(山口方面からの光景)


試合に間に合わない、でもスピード出したくない、でも間に合わない・・

そんな葛藤をしているうちに周りのクルマにながされ時速○○○kmあんぐり

もーどうにでもなれ間に合えばいい!

と思いつつ意外に丈夫なバリちゃん、無事に後半戦には間に合いました。

そして友達は足の怪我で試合に出てないみたいな。

がぼーーん!でも元気そうな顔が見れたので良しとしましたヾ(@^(∞)^@)ノ


帰りにまたまた高速道路。でも今度はのんびりとバリちゃんらしいトロトロ走りで

追い越される追い越される!でものんびり行った方が似合うし無問題きゃー



           ~ラーメンはやっぱりとんこつですよね?~




福岡に帰り、ラーメン屋さんに行ってまいりました。

実はラーメン、好きなのですよ。もちろん「とんこつ」派Wハート

薬院「麺劇場 玄瑛-げんえい-」というラーメン屋さんにつれていってもらいました。

「どっちの料理ショー」に出てたらしくなかなかの期待:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

麺劇場というだけあり、お店の作りが凝ってました!正面の四角い枠の中で

大将がラーメンを作っている、のを段差のある客席(ミニシアターみたいだった!)から

みんなが見ながら食べるって感じ。

「なんでみんな正面向いて食べてるのかなー??」って思ってたらそうゆう事でしたw

店はオシャレでも味はどうだ?と、食べてみる。


”とんこつこってりなのに、脂くさくなくて上品な味”


かなりの美味!!!

女の子が行きやすい感じを受けましたo(〃^▽^〃)o


福岡の方は是非!

玄瑛