テレビ映画とドラマ | varea易

varea易

自分が、書きたいことを書く!

テレビ映画


ワールドオブライズ
吹き替え版で何よりだった作品。
ハラハラドキドキのスパイ映画、こんなのはホントに映画の中だけにしてほしい。
レオ様作品は人気先行な気がしてあまり見てなかったけど、この時点でも素晴らしい役者さんになっていた!
緊張感は全く違うけど、なんとなくこれを見ていたら、TBSのドラマVIVANT??が頭をよぎった。

すずめの戸締まり
映画を観に行ったのは最近のような気がしたけどもうテレビで放送してくれるとは。
そして映画で見逃し聞き逃していた重要な箇所を今回見てしっかりと理解できたので良かったぁ!パズルのピースがはまった感。
映画でも感動したラストではまたまた胸がじ~んと熱くなってしまった。
ここにきて大きい地震が列島を揺るがしているけれど、こうして祈り守ってくれている人びとが実際にもいる。大地震の前兆が発生前に空気中に見えることがわかったという記事もある。どうか災害をうまくかわせる知恵が勝っていきますように。

ザ・クリミナル~合衆国の陰謀
凄い見ごたえある作品。もしかしたらそうかな??と思っていた結末だったけど、始めからラストまで見逃したくない流れある作りが良かった!が、時間たったらどんな話だったかすっかり忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

ドラマ
天使の耳~交通警察の夜
あっという間に終わってしまった!
新聞の内容欄を読んで見る気になったけど、実際ドラマもよくできていて続けて見ることに。で、全然気づかなかったけど4話めで初めて原作が東野さん作品と知った。
なるほど面白いわけだ!!!
でも原作が面白くてもドラマになると作り手側がどんな画を描いてるのか、で変わってくるからこれは成功か。

ダブルチート
最近、このてのドラマが多いような…。興味あるので見てみたら、なんとなくユルい雰囲気。向井理氏が主人公だからか?でもピリピリしないで集中し過ぎずに見られて良かった。これまたなんとなく映画ジョン・ウィック?を彷彿とするような…それをずいぶんちゃっちくした感じだけど( ̄▽ ̄;)そういう感じもユルいドラマ感だったかも。
地上波では既に終了も、どうやら続きはWOWOWへ移行?そっちはきっとピリピリハラハラバージョンになりそうな…。

アンチヒーロー
これは見ごたえあるドラマで良かった!流し見しようと思っても集中したくなるし、あっという間の1時間。おそらく毎話30分くらいしかなかったのではないか?と思っちゃうくらい。てっきり最後は悪役と思った人も同じ側だと思いきや、その裏をかかれた?ようなラスト近く。ホントに弱い人間が人を裁く立場にいることの恐ろしさをまざまざと見せられて、えん罪が起こらないようにしっかり検証をする世の中であってほしいと願うばかり…。とも言ってられない、我々もしっかり注意して見極めなければいけない。
ラストの法廷のやりとりがじゃっかん説明過多に感じたもののカタルシスのような?抑えられていた感情が解放されたような感覚は、ドラマではそうそう味わえない名作!!

虎に翼
途中から見始めたけれど、テンポ良い朝ドラ。やはり主演の伊藤沙莉氏が良い味わい。戦時のいろいろはホントに辛かったし現状もなかなか厳しいけれど、きっとこの先には光が!先の展開を楽しみに。

アンメット
こちらは見るつもりがなかったけれど、ドラマ好きな友人オススメ情報を得て見てみることに。初めて見る主人公の相手役の役者さんに目がくぎ付け!!どうやらこの主人公二人は朝ドラで共演したと聞き、なるほど~と納得。妙に肩の力が抜けて息が合ってる!!
いよいよ来週がラストのようだけど、果たしてどうなるのか?脳の云々は現実でもいろいろわかるようになってきて、日々、医療や検査も進歩している様子。ドラマのような若き誠実な医師達のこれからにも期待したい。