moccaさんのブログ -15ページ目

moccaさんのブログ

ポチカムや懸賞関係、日々の暮らしや趣味のことなど。
気になる事を自由に書いてます。

趣味は乗馬とかカフェ巡り。フルートやピアノ演奏など。

更新頻度がまちまちですが、宜しくお願いします...♪*゚

今夜のターゲットは…

クワガタ音譜

ノコギリクワガタ10匹
コクワガタ2匹

番外 カブト虫 オス1匹、メス1匹

虫かごが大変な事になってます(^▽^;)
{4C68C0E5-9003-44B0-A9BF-E094EA6E2AB9:01}

近所の穴場に狩りに行ってきました!

カブト虫 30匹
クワガタ  2匹

大量に捕獲したのであります‼︎

ご近所の男の子達にあげよっと♪

こりゃきっと喜ぶに違いない!(≧∇≦)
アトラス大カブト虫‼︎


最近ではホームセンターとかで売られてるではないですか!

一昔前までは考えられない事が、今では普通になってます。

まだ子供の頃、百科事典を見て、いつか本物を見てみたいなぁ!って思っていた事が凄く懐かしいです(≧∇≦)

実物はやっぱりかっこいい!の一言に尽きますね。

自分自身オヤジになっても感動は子供の頃のままです。  笑
{47FCE83E-100C-491A-B5C4-23C4187034D7:01}

{50A9F62F-57E1-485D-B118-D27A5DA91B37:01}
週末の乗馬、相棒はみさとでした。
お手入れして貰って気持ちいい感じのみさとですが…この後ハプニングが‼︎

蝿が嫌でジタバタしてたら私の足を踏まれました。

馬体重約600kg…片脚にかかる重さときたら単純計算で150kg…

なんとも痛かったです(^^;;

ジョッキーブーツを買いましたが安全靴タイプに買い替えようかと悩んでしまいました(^^;;

マジ痛いから…

ちなみに怪我はありませんでしたが、あまりの痛さに思わず叫んでしまいました。  笑
{2D5D92E5-C79A-41E9-A7DF-55D9CBB52B00:01}
フェイジョアさん、花が咲きました‼︎
花はサラダとかにして食べれますが、蜜蜂さんに受粉して貰って実がなるのを待ちます♪
{05E4477B-C9D8-4D5D-ABB0-6A9CA70DED26:01}

ここ数日でカブト虫とクワガタをゲット‼︎

既に虫かごに10匹はいます♪

今夜の収穫はこの3匹でした‼︎   笑
{5FFFB7E2-BC29-47B1-B1AA-8EB3A9C6FA39:01}
{B865ECAB-FE75-4539-8519-9A7A289F3A1B:01}
{6B4DDDED-ADC0-4DBE-84E3-A902BFF03689:01}

全てネットオークションで揃えてみました(≧∇≦)

ヘルメット 1980円
短鞭 980円
ブーツ 660円

3620円でこのラインナップ(≧∇≦)

色んなサイトを徹底的に比較して購入しましたが、実に良い買い物でした‼︎

これでますます乗馬が楽しくなりますな 笑



どハマり中の乗馬クラブいきますよ♪

さぁて次回はどのお馬ちゃんにあたりますかね(≧∇≦)

基本、人懐っこい子が好きです。

4級6日目、残すとこ後4回です。

課題たくさんでクリアできるか…ま、頑張らなきゃですね‼︎ 

先日のレッスンで気付いたんですが、鐙の位置の調節を短めにするとお馬ちゃんの走るリズムに合わせ易くなるみたいです。

私が脚短いだけかもしれませんが…  笑

リズムに合わせて乗れてる時は乗り心地が全く違い、止まらずに走らせる事ができました。

次回もあの感覚を忘れずにできるかが問題です。

おっし、頑張るぞ‼︎
{2DA34EB7-7B5D-4FF2-81B5-8D666732076F:01}



さっきお風呂上がりに超久しぶりに体重計に乗ってみてビックリ…

昨年の今頃と比べマイナス10kg‼︎

この間やった事と言えば朝食をヨーグルトに変えた事、ランチをバケットにした事、夕食を野菜のみに変えた事。

乗馬を始めた事。

かな?

朝食のヨーグルトは不足してしまいがちなカルシウムを補うため。ランチのバケットは固いからよく噛んで食べるため少しの量で満腹になるから♪

そして1番豪華なのが夕食!野菜のみと言ってもいわゆる”どんぶり”にてんこ盛りの野菜を食べてます。

トマト、レタス、きゅうり、玉ねぎ、キャベツ…などなど、たまにツナ缶をプラスオン♪する事もありますが、不規則な時間帯での仕事の為、深夜に夕食をとる事も多い為、効果覿面‼︎だったのではないかと(≧∇≦)

乗馬の方は1回の騎乗でエアロビクス30分相当の運動量になるらしく、いつの間にかインナーマッスル鍛えられてる的な感じなのかな。癒し効果もおまけについてくるし♪いい事づくめ(≧∇≦)

ちなみに今夜の夕食はサラダに豆腐を乗せてみました。

低カロリーで高タンパク‼︎

と。ここまで聞けばヘルシーな食事なんですが、夕食は概ね酒のつまみだったりします。笑

ほらキャベジンなんてある位だから、キャベツいっぱい食べたら次の日にお酒残らないかなぁ♪なんて(≧∇≦)

勝手な解釈をしてますが、以外にも残りませんよー

ワインのフルボトルが数本カラになりますが…最近のワインは格安でも美味しいのがあるから助かります♪ 笑

ってな感じでまた次回宜しくちゃんです‼︎

{468F2B0B-7464-4B0E-BD2B-803A08C6218A:01}

木人って書いて(こびと)って読むんだって。

これはツインリンク茂木で見つけたんだけど、なんだか天空の城ラピュタみたい!

年月とともに徐々に自然と一体化するところがまたなんとも言えない感じ(≧∇≦)

{6CF197AD-C05C-48E3-8379-02FFC91D3B6A:01}

こんなヤツもいました。逆立ちしてます♪

そして長い年月をかけて土に還っていくエコロジックアート

とても可愛らしく感銘を受けました。