moccaさんのブログ -16ページ目

moccaさんのブログ

ポチカムや懸賞関係、日々の暮らしや趣味のことなど。
気になる事を自由に書いてます。

趣味は乗馬とかカフェ巡り。フルートやピアノ演奏など。

更新頻度がまちまちですが、宜しくお願いします...♪*゚

今年の3月に植えたフェイジョアさん♪

やっと新芽が芽吹き出しました‼︎

{97E4AB1D-D260-4E44-9F1D-1D00A9864415:01}

庭の一画をガーデニングエリアにして、余った所はクラピアで辺り一面を覆ってしまう作戦です。 笑

夏頃にはそれらしい庭になるかなぁ♪

楽しみ(≧∇≦)

6月6日 ひっさしぶりの乗馬に行ってきました(≧∇≦)

すっごいどしゃ降りの雨の中での騎乗だったんだけど、受付のミスもあり急遽個人レッスンのような形で教えてもらえました。

ある意味ラッキー‼︎

{6C51464E-6FB2-4F5A-8F29-7A4BE76A9B77:01}

どしゃ降りの中頑張ってくれた相棒のダイアントパーズちゃん♪

素直なコでとっても甘えん坊のかわいいお馬ちゃんです。

今回はネットオークションで手に入れたヘルメットと短鞭を持参し、ちょっぴりテンションUP 笑

やっぱり道具は借り物より自分で気に入ったものを使いたいですよね!

次回のレッスンまでにブーツとプロテクターをゲットしたいと思う今日この頃です。笑

さてと、ライセンス取得に向けて頑張らなきゃ‼︎

金木犀の香り漂う今日この頃…

幸せ


この香り…


他のどんな香りにも増して心地よく、幸せな気分にしてくれる


ほんの数日の間だけど…


とても幸せな気分にしてくれる


ほんの些細な事かもしれないけど、こんな気持ちを大切に思う
ドキドキ

人と人との繋がり…
助け合いの心

ステキキラキラなコトバ


どんなちっちゃな繋がりも生きてく上でなくてはならない大切な絆ドキドキ


あれから1年…


いろんな事が思いおこされる1年だったよね

今まで当たり前だと思ってた事が、どれだけありがたい事だったのかを改めて思い知らされた気づきの年でもあったと思う。

みんなが大切な人と充実した時を過ごせる事を…心から願います


どうか幸せでありますように
moccaさんのブログ-TS3O0123.jpg


ゆったりとしたオフを楽しもうとベイサイドエリアへ♪

お天気はイマイチだけど…

ま、気持ちいいかな(*^o^*)

缶コーヒー片手に潮風に吹かれてます。(笑)

川下り~♪

いぇい(^^)v


カヤック届いたから早速試しに川まで行ってきたのだ


付属のフットポンプを使ってエアーを送り込んでカヤックを膨らませて、これまた付属のパドルを組み立て…


いざ♪(笑)


基礎知識もなんもありませんがボートと操作は大して変わらんでしょ?

ってな勢いでいきなり川下りに挑戦!

(≧∇≦)




いやいや…なかなか思ったようにはいきませんな(笑)




流れに身を任せる事…数キロメートル


なんとかカラダで操作を覚えてはきたものの、思った以上に流れが早くてなかなか岸に近づけません(ToT)


しかも出発地点のような上陸できそうな都合のいい場所なんて…どこにもないし…


あれあれ、こりゃどうしたもんでっしゃろ…


そうこうしてるうちにも、どんぶらこ~どんぶらこ~(ノ△T)


どこまで流れてしまうんやろ…



(;∇;)/~~




こりゃ困った




さらに流れていると流れの緩やかな瀬を発見♪


助かりまちた(T_T)


ドロドロの柔らかい土にぬかるみながら、なんとかカヤックを持ち上げ~の…坂道を登り~の…トゲトゲの痛い植物をかいくぐり~の…


トホホ(ノ△T)


流れてきた道のりを今度はカヤック担いでひたすら歩いて出発地点まで戻るといったオバかな休日になってまった…


もう汗ダラダラ状態だし。


さすがにちかれました(>_<)


帰宅後のキンキンに冷えたビールがどれほどうまかった事か!!(笑)


いい運動にはなったけど、ちと無謀だった事に今さら気づかされましたとさ



おしまい(笑)
いやいや…

おもしろいものがあったもんでついついオークションで落札しちゃいました(^^)v

えっとね…

キラキラカヤックキラキラ

海とか川とかでやるアレにひひ

むか~し昔…アホみたくハマってた波乗りが懐かしい(笑)

すっかりオヤジになってまったもんで景色とかをゆっくり堪能するのも悪くないかと…

って事で、持ち運びも便利なものをチョイスしたのだ音符(笑)

お出かけ先でエアーを入れて膨らませて乗れるタイプなんだけど、届くの楽しみだなぁ

釣りの道具を積んで、あっちにふらふら音符こっちにふらふら音符しちゃおうかな(笑)

お弁当持って、どんぶらこ長音記号2どんぶらこ長音記号2(笑)

こりゃたぶんハマりますな…

にひひ

カヤック仲間探して一緒に川下りとか…

いいかもね音符
いやいや…今週は多忙を極めてしまい…

めっちゃお疲れなのだ汗

明日、明後日の連休はまずハーブ畑の拡張工事と野菜畑を新たに新設して癒やされようかなぁ

土いじりって何気に癒やされるんだよね

先週植えた苗もやっと土に馴染めたみたいで元気に葉っぱを伸ばしてくれてるから、とりあえずは成功かな音符

さて、オフを満喫するぞアップチョキ(笑)

人生は一度きり…

よく自分は何をする為に生まれてきたのかを考える人がいる。

いや、むしろ身の回りに多いだけなのかもしれないが…

実際にこのような内容の相談を今まで数多く受けてきた。

人間誰しも目的を持って生まれてくるらしいが…

果たしてどれくらいの人が明確に、しなければならない事を把握しているのだろう…

そこで、こう考えてみたらどうだろう。

人生とは何かを成し遂げる為にあると考えるのではなく…何をしたいのかを考える為に今ここに存在しているのだと…

人生の終焉を迎えるまさにその瞬間までを期限として、今を精一杯生きた方がどれだけ有意義な時間を過ごせるだろう。

結果を求めるのではなく、ただ理想を追い求めるだけだとしても…

生きているその事こそが奇跡なのだから…

限りある今を精一杯生きていこう!

振り返って自分自身納得のいく人生を生きよう。

今まさに暗闇の中にいると思うのなら、明るい未来を想像しよう。

明けない夜はないのだから…

間違ってもいい。

それは成功する為に通るプロセスなのだから。

人生は全て必然なり。

自分の成長にとって必要な事が起きると言うのであれば…どんな事でも受け入れよう。

例え受け入れがたい事であっても…

今日よりも明日、明日よりもまた更なる未来の為に。

もしも進むべき道を見失ってしまったら、立ち止まって考えてみる事も大切だろう。

そしてまた進めばいい。

例え間違ってしまったとしても、その時にはやり直せばいいのだから…

失敗を恐れていては、前には進めない。

前に進みたいのであれば勇気を出して、自分から飛び込んでいかなければ…

大切なものと言うものは、そうする事で初めて手に入れる事ができるのではないだろうか。

今まさに同じ時間を生きている仲間達へ

どうか幸せでありますように…
心から願いを込めて…