常々、

知らなければその世界は、ないっていうお話をしていて

だから、知るって大事ってお話をしているのですが

その逆もあるとおもうんですよね。

 

むかし、どうやら、インフルエンザだったみたいだけど

お熱が下がって病院にいったときに

『大丈夫よ、このインフルエンザのテストがなければ、

昔はただの高熱だったんだから、治ればいいねん』

って、

担当の先生がおしゃってくださって

 

それ以降、わたしは、自分の世界からインフルエンザという概念を

なくし、

ただの高熱としたら、そう、恐れもなくなったわけ。

 

とにかく

 

そう、その、言葉を認知したときから、その世界が自分のものになる、

は、

よい意味でも悪い意味でも、適用されるのね

 

だから都合よく、自分の中でつくればいいんだけど

 

なにがいいたいかというと、

 

コミュニケーションよ。

 


コミュ障って言葉ってあるけれど

何だろうってずーっとバーバラ
かんがえていたんですけれど、


そもそも世間のコミュニケーションの概念が違うんじゃないかな?

っておもうんです。

 

このコミュ障って言葉で、なんか世間のコミュニケーションって

まちがってるんじゃないかしら。

コミュニケーションって、
上手に話すことでも
相手の目をみてはなすことでも
言葉を増やすでも

 

そもそも相手とうまくやることでもない!
ないんです。

ふふふ、

そうおもうと、おもしろいでしょ。

 

コミュニケーションって、自分の人生をうまくうごかすための

ただの手段ってバーバラは最近おもっています

 


そこらへんを、トークとワークショップで解説して、
自分のコミュニケーションをとる!を体験して日常に活かしていただこうと
おもいます。
コミュニケーションって、自分のためなのですよ!!

バーバラとことばキャンプの原理恵さんそして!

image
ゲストに、イノチグラスの灰谷孝さんってVARBARAHASEIの相方やん、ですが
とにかく、ゲストをお迎えして、開催いたします。豪華。

 

 




クリスマスプレゼントみたいな、トークライブ。
ぜひご参加くださいね 


詳しくは、こちらのブログで。

 

 

 
 

 

 

嗅覚でひもとくビジネス!!!

って

嗅覚でひもとくってなんですか?

 

というのは、まずはこのさとうみつろうさんのYouTubeをみて

ここに帰ってきてほしいのです

 

 

おかえりなさい!!

 

そう、わたしの意思より先にうごいている世界がある。

これね

みつろうさんもだし、いろいろなところで、解明されてきていて

バーバラも勝手に嗅覚探求で

逆算!!!という概念をつかっているのですが、

 

もうね、自分で認識するほうが遅いのです。

 

ということはですよ!!対人!ということがデフォルトのビジネスシーンにおいて

この、人の行動の7秒前をせいすることがビジネスにおける戦略ではないかと

バーバラは仮説をたてたのです。

 

 

この10年間、自分のなかで、わたしがビジネスを続けてこれたのは

実は

きっと、〇〇〇〇するなという、嗅覚的勘というか、本能なのです。

→これは当日お話いたします。

 

一時はビジネスセミナーもやり、

基本のビジネスをおつたえもしてきましたが、いくらまなんでも

このビジネスセンスというか勘というか、本能が働かないって

ビジネスにおいて、大変マイナスなのです

 

 

今回は、このだれにも話してなかった、ちょっとした極意を

時代がおいついたということで、お話したいと思います。

 

 

ビジネスも無意識を使う時代なのですね♡

 

その前にバーバラのビジネス理論はこちらで復習してください

バーバラのビジネスコラム

 

 

 

 

会社組織とビジネスにいかす嗅覚戦略

~人の行動の7秒前を制するビジネス戦略

 

 

インターネットの普及で、

視覚や聴覚にうったえる戦略が大事とされてきたビジネスシーンにおいて

注目はされていないれど、

実は人がものを選ぶときに必ずつかっている感覚器、それが嗅覚です

 

 

それを選んだのはなぜですか

そのまえにそのサイトをみようとおもったのはなぜですか

 

その商品を選んだのはなぜですか

そのまえにその商品を買おうとおもったのはなぜですか

 

 

視覚聴覚情報だけではもうおそい!!

 

 

人は、自分の行動の認知の7秒まえに、その行動をしようと

きめています

 

となると、この気づくまでの空白の
7秒をつかむことがこれからのビジネス戦略。

 

そんな無意識の行動に大きく影響しているのが嗅覚なのです。

 

これからのビジネスシーンでは、匂いではなく顧客の嗅覚をつかむこと。

 

そんな、今までにない全くあたらしいでも、

確実ば方向からビジネスと会社組織を

紐解きます。

 

また、戦略だけでなく、

会社内での人間関係、問題になっているパワーハラ、カスハラ

全部、人間のこの嗅覚からひもとくと

解決の糸口がみえてきます

 

今の状況をかえたいすべてのみなさまに、

嗅覚からひもとくビジネスのおはなしをぜひどうぞ。

 

 

日時:2024年11月26日(火)14時~16時

場所:静岡県磐田市新造形創造館

 

 

参加費:3300

円 

お申込みはこちらから

【太田プロモーション&(株)香魂 Kou-Kon共同主催イベント】お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超香体験レッスン

『自分の推しの香りをつくろう!』

 

そもそも推しとはなんでしょうか
 

 

 
推しとは。。。主にアイドルや俳優にたいして用いられる
日本語の俗語で人に薦めたいとおもうほど好意を持っている人物のことをいう。
 
 

さあ!!あなたの推しは誰ですか?

 

バーバラのオンラインサロンでは、サロンメンバーの数に対して

8倍の800件ほどのコメントのついているコーナーがあり

 

それは、推しの香りコーナーという推しの香りを作るコーナーです。

 

 

バーバラの、調香ならぬ、超香=超絶、超すごい、超能力、超自動、超再現性など

イメージや、そんな感じ、ではなく、通常の香りをブレンドするという

調香ではないので、超香といいます。

 

とにかくそのバーバラの超香で推しの香りをだすというコーナー

このコーナーがもりあがりすぎて、伝説の推しの香り展というイベントまで

開催してしまいました。

 

 

 

その

伝説の推しの香りが、超香体験レッスンとしてかえってきます!!

 

 

11月26日 推しの香りを作ろう!!in磐田市 超香体験レッスン

 

 

 

あなたの推しはだれですか?

 

 

イメージされた推しの香りを嗅いたとき

本当に推しが目の前にいるように感じたことはありますか?

 

ただのイメージではなく

 

本当に目の前に大好きなあの人がいるような

そんな気持ちになる香りをつくれたら?

毎日推しと一緒にいる気分ですごせるって、夢ですよね

 

そんな幸せってある?あるんです。

 

嗅覚は本能!

 

ただ香りをブレンドするだけでなく

あなたの、

その好き!!!の

気持ちを表現し尽くす、あなただけの

推しの香りをつくりましょう!!

 

 

今回、伝説となった推しの香り展を主催し、

嗅ぐだけで

腰が砕け、涙し、なにより幸せで笑顔になる

そんな、

推しの香りをつくる

香りでなんでも再現する

超嗅覚の持ち主バーバラから

その

超嗅覚の秘密と

自分だけの推しの香りを

デザインする方法をまなびながら

自分だけの推しの香りをつくりましょう!

 


嗅覚は魔法を豪語する

バーバラの超調香をご自身で

体感する、ワークショップセミナーです。

 

 

日時:2024年11月26日(火)11時~12時30分

場所:静岡県磐田市新造形創造館

参加費:11000円 ※材料費・推しの香りの作り方レクチャー費込み

   推しの香りは精油および天然由来の合成香料をお好きなようにブレンドし

   原液で3ミリリットル=60滴お持ち帰りいただきます。

   また、お土産としてすぐにつかえる推しスプレーも作成してかえっていただきます。

持ち物:自分の推しの一番好きなお写真をご持参ください

お申込みはこちらから

【太田プロモーション&(株)香魂 Kou-Kon共同主催イベント】お申し込みフォーム

 

※午後からは嗅覚をつかうビジネスセミナーも開催します。

 そちらもぜひどうぞ。

 

 
お申込みのみなさまには、お申込みした瞬間からたのしめる
推しの香りつくりグループに招待いたします。
 
 
 
image
 
 
みんなで大好きな推しの香りを作って盛り上がりましょう!!!
 

 

 

 

これ、今度の磐田市で行われる

嗅覚で紐とくビジネスというセミナーの告知文なのですけれど

これ

ビジネスだけでなく、

生きることすべてよね、もはや。

 

ここに気づくといきること

仕事も恋愛も、家族間も、友達も、せんぶせーんぶ

もっと、いきやすく楽しくなる。

 

せひ、磐田に集合してほしい!!

 

 

インターネットの普及で、

視覚や聴覚にうったえる戦略が大事とされてきたビジネスシーンにおいて

注目はされていないれど、

実は人がものを選ぶときに必ずつかっている感覚器、それが嗅覚です

 

 

それを選んだのはなぜですか

そのまえにそのサイトをみようとおもったのはなぜですか

 

その商品を選んだのはなぜですか

そのまえにその商品を買おうとおもったのはなぜですか

 

 

人は、自分の行動の認知の7秒まえに、その行動をしようと

きめています

 

となると、この気づくまでの空白の7秒をつかむことがこれからのビジネス戦略。

 

そんな無意識の行動に大きく影響しているのが嗅覚なのです。

 

これからのビジネスシーンでは、匂いではなく顧客の嗅覚をつかむこと。

 

匂いや香りの話ではありません。

 

 

そんな、今までにない全くあたらしいでも、確実な方向からビジネスと会社組織を

紐解きます。

 

また、戦略だけでなく、

会社ないでの人間関係、問題になっているパワーハラ、カスハラ

全部、人間のこの嗅覚からひもとくと

解決の糸口がみえてくきます。

 

今の状況をかえたいすべてのみなさまに、

嗅覚からひもとくビジネスのおはなしをぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

3年目からはじめたわたしのメインのサービスが

魂の意図につながるかおりつくり

 

とある方との話のなかで

『バーバラは、その人の情報にアクセスできる、そしてそれを

香で表現できる』

いわれたことがきっかけです。

 

それが、本当に魂の意図なのかは、

 

手に取ったご本人しかわからないのですが、

でも、

本当に、奇跡のような

おつくりしているわたしにもわからないような

すばらしいことが起こっている、それが事実だなと

 

これからも、わたしはこの香り作りをメインに行っていこうという

決心にもなる

ご感想をすこしづつご紹介していこうと思います。

 

 

魂の意図につながる香りがはじめてのO様。

 

『素敵な香りとありがたい強力なメッセージをありがとうございます。

自分自身の内側が支離滅裂な気がしてましたが

そういうことだと、メッセージをみてわかったことがあります。

腑におちました。

安心する香りと大きな愛で背中をおしてくださっているような

メッセージを心にしみこませて

みなさまの幸せを、自分の仕事で実現していこうと

おもいます。

そして、日々をおもいっきり、生き切りたいとおもいます!!』

 

とのこと。

 

 

O様は、長年、表舞台に立つ仕事をされているかたです

今回香り作りではじめてバーバラのサービスを

うけてくださいました。

 

 

O様の背中をおせたことうれしいです

 

魂の意図につながる香り作りは

ほんとうに、香りに身い美かれるように製作していきます。

 

なにもない、宇宙にほおりだされるような中に

浮かぶ香りを紡いでいく。

 

なので、お手元に届いて

そのかたにふれるまで、本当にドキドキするのです。

 

だから、ご感想はとてもうれしい。

 

O様、ありがとうございました!

 

 

 

12月ご発送分の魂の意図につながる香り作りを現在受付中です

ただいま

おとどけまで、おおよそ一か月半となっています