嗅覚でひもとくビジネス!!!

って

嗅覚でひもとくってなんですか?

 

というのは、まずはこのさとうみつろうさんのYouTubeをみて

ここに帰ってきてほしいのです

 

 

おかえりなさい!!

 

そう、わたしの意思より先にうごいている世界がある。

これね

みつろうさんもだし、いろいろなところで、解明されてきていて

バーバラも勝手に嗅覚探求で

逆算!!!という概念をつかっているのですが、

 

もうね、自分で認識するほうが遅いのです。

 

ということはですよ!!対人!ということがデフォルトのビジネスシーンにおいて

この、人の行動の7秒前をせいすることがビジネスにおける戦略ではないかと

バーバラは仮説をたてたのです。

 

 

この10年間、自分のなかで、わたしがビジネスを続けてこれたのは

実は

きっと、〇〇〇〇するなという、嗅覚的勘というか、本能なのです。

→これは当日お話いたします。

 

一時はビジネスセミナーもやり、

基本のビジネスをおつたえもしてきましたが、いくらまなんでも

このビジネスセンスというか勘というか、本能が働かないって

ビジネスにおいて、大変マイナスなのです

 

 

今回は、このだれにも話してなかった、ちょっとした極意を

時代がおいついたということで、お話したいと思います。

 

 

ビジネスも無意識を使う時代なのですね♡

 

その前にバーバラのビジネス理論はこちらで復習してください

バーバラのビジネスコラム

 

 

 

 

会社組織とビジネスにいかす嗅覚戦略

~人の行動の7秒前を制するビジネス戦略

 

 

インターネットの普及で、

視覚や聴覚にうったえる戦略が大事とされてきたビジネスシーンにおいて

注目はされていないれど、

実は人がものを選ぶときに必ずつかっている感覚器、それが嗅覚です

 

 

それを選んだのはなぜですか

そのまえにそのサイトをみようとおもったのはなぜですか

 

その商品を選んだのはなぜですか

そのまえにその商品を買おうとおもったのはなぜですか

 

 

視覚聴覚情報だけではもうおそい!!

 

 

人は、自分の行動の認知の7秒まえに、その行動をしようと

きめています

 

となると、この気づくまでの空白の
7秒をつかむことがこれからのビジネス戦略。

 

そんな無意識の行動に大きく影響しているのが嗅覚なのです。

 

これからのビジネスシーンでは、匂いではなく顧客の嗅覚をつかむこと。

 

そんな、今までにない全くあたらしいでも、

確実ば方向からビジネスと会社組織を

紐解きます。

 

また、戦略だけでなく、

会社内での人間関係、問題になっているパワーハラ、カスハラ

全部、人間のこの嗅覚からひもとくと

解決の糸口がみえてきます

 

今の状況をかえたいすべてのみなさまに、

嗅覚からひもとくビジネスのおはなしをぜひどうぞ。

 

 

日時:2024年11月26日(火)14時~16時

場所:静岡県磐田市新造形創造館

 

 

参加費:3300

円 

お申込みはこちらから

【太田プロモーション&(株)香魂 Kou-Kon共同主催イベント】お申し込みフォーム