先日は能登地震で被災されたかたへの支援型セミナーへのご参加

ありがとうございました。

 

わたしたちなりに支援することはと考えたときに

支援することはもちろんですが

いつなんどき

自分たちがその渦中になるかわからないということ時代に

ずっと

オンラインサロンでも発信している

嗅覚をつかった、自分の身の守りかたをお伝え

できたらうれしいなという思いで

開催させていただきました。

 

おひとりで複数のお申込みをくださったり

ほんとうにみなさまのあたたかお気持ち

そして、

それを知ってみようと思ってくださるお気持ちがうれしく

 

個人で支援をする以上の動きをおこせたのではないかと

思っております。

 

今回告知から当日まで日数が少なかったにもかかわらず

たくさんのシェアのおかげで

110名を超えるお申し込みをいただき

無事、昨日、日本赤十字社を通して

みなさまからお預かりしたお代を全額義援金として

お送りできましたことを

ここにご報告いたします。

 

なお、このムーブメントは1年間続けるときめています。

 

復興は一瞬ではないので。

 

ちいさな、ちいさなムーブメントかもしれませんが

知ることと、支援することがセットになっている

あたらしい、形かなと思います。

 

ご賛同いただけるかた

またぜひ、嗅覚=自分の備わった五感での自身のシンプルな身の守り方は

本当にお子様からおとしよりまで

しっていると、ずーっと生きてる限りつかえますので、

ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

※このような内容で開催しましたよ

 

image

 

 

※詳細はこちら

 

 

 

そして!!

今回は一時間でぎゅっと凝縮して

必要なことだけをだったのですが

 

嗅覚のことをもっとしりたい!!

との、お声をいただき

 

今回、誰もまだ知らない嗅覚のお話と題して

嗅覚のセミナーを開催することとなりました。

 

3月13日11時から※アーカイブもあります。

 

嗅覚から社会を紐解いていくといろいろなことがみえていく

そこに

現代社会における様々な問題を解決する糸口が

あると、バーバラは考えています。

 

詳細は追ってお知らせいたしますので

ぜひ、ほんとうに脳科学者のみなさまもここまでは紐解いてらっしゃない

認知症から遺伝子のお話までをどうぞ、受け取っていただけたらと

思います。