拝啓 西野亮廣様。
いつも、オンラインサロン、楽しく読ませていただいております。
西野さんのサロンは巷にあふれるどのビジネスコンサルよりも
わたしには、ビジネスの指南になっていて
記事を読むだけでビジネスのヒントがいっぱいで
毎日楽しみに読ませていただいております。
楽しみすぎて
西野さんのサロンを真似して
自分のオンラインサロンをしかも、
嗅覚というめちゃくちゃピンポイントなテーマで作ってしまい
でも、お手本がニシノさんなので、
じわじわですが、こんなピンポイントテーマなのに
まもなくサロンの人数が100名。
増える人数こそ、じわじわですが、半年間をこえた今も減ることはなく
ひとえにお手本がよいせいだと感謝しております!!
だからこそ、
サロンにこの記事※本日公開されております
が掲載されたときに、嗅覚!!!!!っと
わたしもサロンも震えたのであります!
●こちらの記事。
●本文より●
【こうなってくると、「どうにかして『鼻』からの情報で、
お客さんの声のボリュームをコントロールできないだろうか?」と、
ついつい考え始めてしまいます。
「お客さんが大声を出す匂いは何だろう?」と。】
こんなことばっかり、わたしのラボ=サロンでは実験しているわけです
西野さんのサロンでこの話をみてすぐに
夏休み中ってこともあり、
【騒がしい子どもをしずかにさせる香り】
【騒がしいのが気にならなくなる香り】
っていうのを、ラボでやってみました。
騒がしいのパターンを分析しそれぞれに
そのパターンにあわせた香りで実験してもらい
一定の効果を上げました。
パターン①の例をだすと、
わたしに気づいてと騒がしくなる子どもさんにはオレンジです。
わたしの嗅覚はちょっと変態な嗅覚でして
いわゆる、アロマテラピーの効果効能とかだけではなく
●●という現象に対してどんな香りがいいかという話になると
その香りがしてくるわけです。
たとえば、西野さんのこのお話しであれば。。。
その空間にいらっしゃるお客さまのパターンを分析してさわがしくなる香り
そして、静かにさせる香りを、作りだすことが出来ます。
もちろん、空間、光、それとの相乗効果もあるのでそこのパターンも
嗅覚で分析します。
そして、その空間全体にあたりまえにマッチングさせます。
そして、その人の体臭にあわせて、一番効果の高い香りで
体臭を消すという実験もラボでしておりますので
※嗅覚が変態級なので、体臭を嗅ぎ分けます
また、身体のお酒の匂いを消す!もラボでずいぶんとまえにやっております。
ながながと書いてしまいましたが、
西野さんのサロンをまねて、立ち上げたサロンが
西野さんのお力になれることができたら本望です。
サロンのみなさんも大喜びで
これからの運営にも励みになります。
ぜひ、嗅覚でお役に立つことがありましたら、お声掛けくださいませ。
さかいなおみことバーバラ
※と、どこに出していいのかわからなかったから
ブログで私信を書いてみたよ。
そんな西野さんのオンラインサロンはコチラ→西野亮廣エンタメ研究所
バーバラのサロンは下記です。