「アロマテラピーベーシック講座」を受けてくださいましたやはた まりこさんが

ブログにご感想を書いてくださいましたので、ここでもご紹介させていただきます。

 

アメーバ(白地)これから半年間、アロマを習いに行きます!!

10年前に一度資格をとって仕事にしようとしていたことがひとつありました。

趣味で始めて、ネットで

『アロマコーディネーター』の資格をとれる講座の受講費免除の人を数名募集します

 

っていうのがあって、アピールする文を出すというものでした。

・・・で、ある日協会から電話があって

受講費免除はすでにアロマ業界で働いているとか、

今のお仕事にアロマを取り入れようとしている人が対象なんです

ってことでした。

 

だけど、私のアロマに対する想いを書いた文章が気に入られたようで

『入学金免除』でやってみませんか?

って言われました。

(もう何書いたかなんで覚えちゃ~いませんがにひひ

 

実はこのとき、今のだんなさんと結婚が決まってすぐでしたあせるあせる

だまって自分の懐からお金を出すんだし・・・としてしまってもよかったんだけど、

かかる金額もそれなりで、会社も辞めることが決まっていたので

ダンナさんい相談したらやっぱりNGがでてあきらめたのでした。

 

 

・・・・前置きが長くなりましたが、

それから10年。独学でアロマは続けて生活にとりいれてきました。

去年バーバラ(さかいなおみ)さんと知り合い、

未来予報セッションをときどき受けているのですが、

アロマの講師もされているとのことでレッスン受けてみたいなぁ~と思っていました。

 

そしたら、生活にきちんと取り入れられるアロマの講座をされるとのことで

申し込んじゃいました!!

前より引っ越して近くなったし~音譜って。

(実際はちょっと近くなった程度の場所での開催なんですが)

 

月一回でぼぼ半年かけて学ぶんですけど、

もう1回目から楽しくってラブラブラブラブ

全部終わって検定を受けたかったら受けれるらしいので

その気になったら…と思ってますがどうなるかなはてなマークはてなマーク

 

ほかにも受講生さんもいらっしゃるのですが

写真をとれる状況になく (電源が切れそうな状態でしたあせるあせる

終わって帰る前にバーバラさんとなんとか撮れました!!

 

1496246677282.jpg

バーバラさん、やっぱり顔ちっちゃいしニコニコ

 

場所についても書きたいのですが長くなっちゃうので今日はやめときます(笑)

 

バーバラさんのアロマクラフトはとりいれやすいので実用的で大人気です音譜

 

気になる方はぜひブログをみにいってくださいねラブラブ

 

 

 

ありがとうございますクローバー

 

 

バーバラのアロマやハーブ、ナチュラルケアレッスン 
 花お申込み受付中のレッスン一覧です >> コチラをご覧ください