「コミュニケーションセミナー」を受けてくださいました村川 洋さんが

ブログにご感想を書いてくださいましたので、ここでもご紹介させていただきます。

 

 

アメーバ(白地)自分の中に眠る反応的な態度

先日、受けたコミュニケーションセミナー でこんなことも分かりましたひらめき電球

 

私のブロックが発動すると、

私は殻に籠ります。

籠るんです( ̄_ ̄)

 

講師のさかいなおみさんに曰く、

元々、フレンドリーで、色んな人と接してきたのだけど、

嫌な思いも一杯してきたので、

殻を被っている感じ。

もっと入って来てくれた喋れると。

 

もともとは、無防備だったんですけどね。

無防備なまま、温室から一歩外に出たら荒波でした波

そりゃそうか(^-^)

 

今は、恐怖です。

心をオープンにするのが...

 

講師のさかいなおみさんからのアドバイスは、

ON/OFFを使い分けたらいいと。

 

ちょっと意識してやってみようかなと思います。

 

 

 

ありがとうございますクローバー

 

 

「コミュニケーションセミナー」のお申込はこちら

     ↓

10/7(金) コミュニケーションセミナー(大人の女子校)【大阪】

10/20(木) コミュニケーションセミナー(大人の女子校)【大阪】