「10年愛されるお教室&起業のつくりかたセミナー」を受けてくださいました

Kasaya Ami さんが

ブログにご感想を書いてくださいましたので、ここでもご紹介させていただきます。

 

 

自分サイズというのは大事なキーワードです。

起業女子界では流行りなのか?

売上7桁がやけに目立つ。

でも、そうではないよね。

100万売り上げる人もいれば

1万売り上げる人もいる。

 

規模は違うがここが一番大事で

自分の目標とする金額設定

自分サイズで稼ぐということ。

そこの大きさ(金額の違い)ではない。

それが起業の目的ではない。

 

SNSに翻弄されてはいけない。

 

何のため?

そのコンセプトと起業する理由を一緒にしてはいけない。

起業する理由というのは必ず利益をあげること

なぜかというと起業=仕事だから。

なので、そこを混同してはいけない

なぜその教室運営をするのか? 

なぜ起業なのか?

なぜ始めるのか?を明確にする。

 

それが自分サイズの起業をする大きな基盤

大切なのは実は、見える売上!!!

 

確かにそうだ。

私は今、会社勤めの側ら

スイーツレッスンや発酵茶(コンブチャ)レッスンをしています。

自分サイズの起業です。

思いっきり儲かってるわけではないが満足です。

今のところ、満足です(笑)

 

背伸びしすぎたらえらい目にあうのでね・・・

でも長くながーく続けていきたいのです。

これからは、アロマのレッスンもしてきます!

 

長く続けていきたいので

長く続けてこられたバーバラさんの

「10年愛されるお教室&起業つくりセミナー」を受けてきました。

大変よかったです。

 

実績があり、かつ、常にニーズをとっておられるので

今の流れがわかり、それを活かされています。

さすがだなー!

まじですごいわっ。

かわいらしい温和な雰囲気のバーバラさんですが

あのくりくりオメ目の奥にはしっかりとぶれない軸があり

強烈な光を放っています!

強さを感じます。

 

何でもいいから

とにかくしっかりと見える目標を持つ

それが教室を長く続けるコツ

自己実現のための起業では

いつまでも満足いく起業なんかできない

 

これに尽きる!!

 

 

全文はこちらです

    ↓

自分サイズの起業=仕事

 

 

ありがとうございますクローバー