体を温めながらデトックス♪セロリの水餃子鍋 | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

体を温めながらデトックス♪セロリの水餃子鍋

こんにちは。

 

 

薬膳料理家の神田 美紀です。

 

 

 

今日は冬に逆戻り。寒い一日のようですね。

 

 

 

私の住んでいるところも、朝から冷たい雨が降っています。

 

 

 

こんな日の晩御飯何にしよう?シチュー?おでん?豚汁?

 

 

 

温かい料理を欲しますよね。

 

 

 

 

今日は鍋であたたまりながら、春の養生もできるレシピのご紹介です。

 

 

 

 

セロリの水餃子鍋。

 

 

 

春の養生には肝をいたわることが大事だといぜんお伝えしましたが、

 

 

 

こちらの鍋は肝をいたわる食材たっぷり入っています。

 

 

 

春の養生についてはこちらに。

 

 

 

 

この鍋は、食べてデトックスできて、そしてポカポカ温まります。

 

 

 

 

レシピと詳しい説明はこちらのサイトに↓

 

 

セロリの水餃子鍋|健康レシピ|元気通信|養命酒製造株式会社 (yomeishu.co.jp)

 

 

 

我が家も今日は水餃子鍋にしようかなてへぺろ

 

 

Instagram 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ