ギルトフリーな♪ココナッツミルクと甘酒のジェラート | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

ギルトフリーな♪ココナッツミルクと甘酒のジェラート

こんにちは。

 

 

夏はやっぱり、アイスアイスクリムがおいしい季節ですよね。

 

 

アイスは子供が大好きなので、いつも我が家の冷凍室にはアイスが入ってます。

 

 

下の子はデザートのアイスが食べたいがために、晩ごはんを完食します(約束なのでウシシ

 

 

でも、カロリーの表示や原材料の表示やっぱり気になりますよね目

 

 

添加物も入っているもの多いし。

 

 

それなら、材料を考えながら自分で作っちゃえば、罪悪感は少なくなりますよね?!

 

 

今年はアイスクリームメーカー買っちゃいました。

 

 

貝印のものです。気になる方はこちら

 

 

夏休み入って、さっそく作ってみました。

 

 

材料はココナッツミルク・甘酒(自家製)・豆乳・はちみつです。

 

 

ちなみにココナッツミルクは低カロリーで解暑や渇きを癒す作用があり、

 

 

甘酒は発酵食品で、今注目されていますが、飲む点滴といわれるように、

 

 

昔から夏にバテないように飲まれていました。

 

 

気を補い体を潤す作用、血の巡りをよくする働きがあります。

 

 

材料を冷凍室で十分冷やした本体に入れて、

 

 

あとはスイッチオン。

 

 

2~30分でこのように。

 

 

出来上がりはやわらかめなので、少し冷凍室で冷やしてできあがり。

 

 

お気に入りのコンポートの器に盛って、パイナップルを添えて、

 

 

いただきましたラブ

 

 

この夏はアイスレパートリーが増えそうですにやり

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

著書

グルマン世界料理本大賞2018 準グランプリ受賞

アマゾン3現在発売中です。

 

レシピたくさん載ってます。

↓↓↓

Nadia|神田 美紀

 

 

Instagram


にほんブログ村