あんずの季節&不調にも♪手軽に血流をよくするターメリックごはん | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

あんずの季節&不調にも♪手軽に血流をよくするターメリックごはん

こんにちは。

 

 

薬膳料理研究家の神田美紀です。

 

 

昨日は朝から地震や悲しいニュースを聞いて、

 

 

ちょっと更新する気分になれず、お休みしました。

 

 

これ以上被害が広がらないようにお祈りしますショボーン

 

 

さて、お話しは変わりますが、

 

 

旬が短いけど大好きな果物↓。

 

 

そろそろ店頭に並び始めましたよ。

 

 

 

梅のシーズンにかくれてでてきて、あっという間に姿が消えるので、

 

 

毎年、見かけたら、Getするようにしています。

 

 

あんず。五果の一つです。

 

 

あんずについては以前書きました

 

 

美肌効果もあるフルーツです。

 

ちなみに我が家のあんずの木はこんなです。(手前はなつめ)

 

 

植えたときは

 

 

これから、ジャムにします。

 

 

そして、カレーシリーズ4回にわたって、つづりましたが、番外編!

 

カレーシリーズ  月経期

           卵胞期

           排卵期

           黄体期

 

 

カレーだけでもスパイスがたくさん入っているので、血流がよくなるのですが、

 

 

ごはんもターメリック入りにするとさらに巡りがよくなりますよ。

 

 

 

血流をよくするのは、妊活中や大人の女性にはとてもいいことです!

 

 

ふだんのカレーでも、ターメリックライスがついてくるとなんだか、レストランみたいじゃないですか?!

 

 

カレーのときでなくても、簡単なので、洋風なおかずのときは合わせてみては

 

 

いかがでしょうか?!

 

 

作り方は簡単、お米2合にターメリックパウダー小さじ1・塩少々で普通に

 

 

水加減して、炊くだけです。

 

 

お試しください。

 

 

>◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

レシピたくさん載ってます。

↓↓↓

Nadia|神田 美紀

 

 

Instagram

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ