電子たばこをふかしながら… -6ページ目

電子たばこをふかしながら…

明石に住んでる半漁師。
海が大好き!!
そんなブログです!

なんのこっちゃ…

今日は仕事がお休み~!!

珍しく、休みの日にいい天気♪

釣りに行きたいが、昼間は暑すぎてあかん。。。

妻は夕方から少し仕事やから、それから釣りに行けば一石二鳥!!

 

今日の目当ては…

 

タコ♪

 

妻はタコが好きなんだけど、最近はイカばっかり釣ってあまり食べさせてあげてなかった。。。

夕飯の準備まで1時間。

ダッシュで近くの海までひとっ走り♪

 

2投目で釣れた♪

少し小さいけどね~。。。

 

結局、1時間でバラシ2匹、GET2匹。

ま、夕飯の分にはいいね♪

 

急いで帰って、塩もみして茹でる~♪

でも足4本だけ、切り離して生のまま。

その4本の皮と吸盤を外して…

吸盤は湯引きで♪

生の筋肉部分は、薄造りで♪

タコの薄造りって、歯ごたえと甘みが最高なんよね~。

※妻は初めて食べる味だったらしい。。。

 

そんなこんなで、妻のリクエスト!

タコ尽くし完成♪

タコの足をスライスして天ぷらにもしてみた。

吸盤の湯引きは、もみじおろしとポン酢で。。。

薄造りは、ポン酢七味、又はシンプルにわさび醤油で!!

あとはシラスとタコのキュウリもみなんかも…

 

タコシーズン開幕です!!!