電子たばこをふかしながら… -5ページ目

電子たばこをふかしながら…

明石に住んでる半漁師。
海が大好き!!
そんなブログです!

なんのこっちゃ…

先週はサバ釣りの予定が…

雨の連続。

なんか、おれが雨男なのか、釣友が雨男なのか…

いつも雨なんだよね。。。

 

結局、今年の春イカもいけなかった~。

 

サバのジグも自作して用意してたんだけどな~。

キビナゴを挟み込めるようにしてみた。

同様の挟み込みのやつも売ってるけど、太刀魚用なんで、後ろのフックがシングルなんだよね~。

サバにはトリプルフックが良いけど、なかなかいいのが無い。

これの元々はワーム用なんだけど、このフックが良いんだ~。

でも、キビナゴ刺してステンレス線でぐるぐる…

これが非常に面倒。。。

 

ってことで作ってみました~。

 

ま、雨で釣りに行けなかったんだけどね~。

無念。。。