先週はサバ釣りの予定が…
雨の連続。
なんか、おれが雨男なのか、釣友が雨男なのか…
いつも雨なんだよね。。。
結局、今年の春イカもいけなかった~。
サバのジグも自作して用意してたんだけどな~。
キビナゴを挟み込めるようにしてみた。
同様の挟み込みのやつも売ってるけど、太刀魚用なんで、後ろのフックがシングルなんだよね~。
サバにはトリプルフックが良いけど、なかなかいいのが無い。
これの元々はワーム用なんだけど、このフックが良いんだ~。
でも、キビナゴ刺してステンレス線でぐるぐる…
これが非常に面倒。。。
ってことで作ってみました~。
ま、雨で釣りに行けなかったんだけどね~。
無念。。。
