電子たばこをふかしながら… -16ページ目

電子たばこをふかしながら…

明石に住んでる半漁師。
海が大好き!!
そんなブログです!

なんのこっちゃ…

今日は神戸沖に渡船で遠征!

どうやら、トツカアジ、ブリが回ってきてるらしい♪

アジの刺身は最高♪

おれは刺身の中で一番旨いって思ってる。

それに瀬戸内のブリなんて…

旨いに決まってる♪

 

妻にも明日はブリとアジと~魚三昧の夕飯だよ~って張り切っていたが…

 

どうやら天候が良くない感じ。。。

予報では、弱雨。

 

まぁ、朝3時から釣って、10時には上がるから大丈夫かな。。。

てなわけで、1時に釣り仲間を迎えに行って、麻耶港に到着。

 

連日、ブリが上がっていると言うことで、まだ3時なのに港は大盛況♪

2船に分かれて沖波止へ向かう。

沖波止までは約20分。

 

天気は何とか持ちそうかな。。。

 

しかし釣り場に到着し、竿を出し始めると、ポツポツ…

そして、5分もしないうちに、恐ろしい雨。

さらに爆風。

 

横殴りの雨に、なすすべなく…

 

ひたすら拷問のような。。。

 

でも、そんな状況でもアジは釣れている。

 

もう、荒波に耐える漁師のように釣るしかない。。。

 

雨は一向に止まず、結局最後まで降り続き、ブリどころではない。

 

結局、アジと小鯖のみの釣果となりました。。。

 

帰って薄れゆく意識の中でひたすら調理。

何とか、お魚三昧と言う有言実行は果たせた。。。

 

お品書き

アジのタタキ

アジのなめろう

サバの味噌煮

小サバの竜田揚げ

うるめいわしのかば焼き

以上

 

ふぅ~。

疲れた~。。。。