今日は神戸沖に渡船で遠征!
どうやら、トツカアジ、ブリが回ってきてるらしい♪
アジの刺身は最高♪
おれは刺身の中で一番旨いって思ってる。
それに瀬戸内のブリなんて…
旨いに決まってる♪
妻にも明日はブリとアジと~魚三昧の夕飯だよ~って張り切っていたが…
どうやら天候が良くない感じ。。。
予報では、弱雨。
まぁ、朝3時から釣って、10時には上がるから大丈夫かな。。。
てなわけで、1時に釣り仲間を迎えに行って、麻耶港に到着。
連日、ブリが上がっていると言うことで、まだ3時なのに港は大盛況♪
2船に分かれて沖波止へ向かう。
沖波止までは約20分。
天気は何とか持ちそうかな。。。
しかし釣り場に到着し、竿を出し始めると、ポツポツ…
そして、5分もしないうちに、恐ろしい雨。
さらに爆風。
横殴りの雨に、なすすべなく…
ひたすら拷問のような。。。
でも、そんな状況でもアジは釣れている。
もう、荒波に耐える漁師のように釣るしかない。。。
雨は一向に止まず、結局最後まで降り続き、ブリどころではない。
結局、アジと小鯖のみの釣果となりました。。。
帰って薄れゆく意識の中でひたすら調理。
何とか、お魚三昧と言う有言実行は果たせた。。。
お品書き
アジのタタキ
アジのなめろう
サバの味噌煮
小サバの竜田揚げ
うるめいわしのかば焼き
以上
ふぅ~。
疲れた~。。。。

