ママ友の定義 | 暇な主婦達のクラブハウスいじめの実体験

暇な主婦達のクラブハウスいじめの実体験

バンクーバーに住むリリーです。クラブハウスのあるお部屋での実体験。クラハ中毒になって苦しんでいる方に読んでいただきたいです。

リリーですニコニコ


友達のお母さんが日本からよもぎを送ってくれて、分けてもらったので、今はよもぎ風呂で汗流しながらの投稿ですおねがい


私は、あまりママ友って言葉が好きじゃなんですが…。


ママ友って、お互いママとしての友達で、結局は子供がいなかったら付き合っていないって事なんでしょうか。


みえちゃんと2人でお茶して、うちのKY旦那の話をした時に、みえちゃんが、


『私はKちゃんとは、子供がいなかったら会っていないと思うよ。』


と言ったのを聞いて、よくはっきりとそんな事言えるのすごいなぁと思った記憶があります。


仮にも、私とKちゃんは、元々友達ですよーびっくり


Kちゃんは、私と私のKY旦那が嫌になって離れていってしまったけど、私とKちゃんとはママ友だったのかなぁ?なんて考える事もあります。


Kちゃんとは、お互い妊娠する前に、私のずーーーっと昔の職場の子の紹介で知り合ったのですが、たまたまKちゃんは、私が子供を産んだ半年後に出産して、よく遊ぶ様になりました。


お互い1歳前後の子供を毎日の様にダウンタウンYMCAに連れて行ってたなー照れ


Kちゃん夫婦は、フットワークがすごく軽くて、私が誘った場所には嫌な顔せずどこにでも付き合ってくれる子。


私がもっと早く旦那のことに気付いていたら…もっと違う形で、KちゃんにKY旦那のお話しできていたら照れ


極端な話もしくは、もっと笑顔振りまけて気の遣える旦那と結婚してたら、Kちゃんに嫌な思いをさせる事もなく、ママ友じゃなくて、“お友達”として付き合う事もできたり、あったりしたのかなー、なんて考えたりもしますキョロキョロ


彼女が私を避けているのは気づいていたけど、

私に嫌なことを言うわけでもなく、プレイデートだってしてくれて、無理に付き合わせちゃっていたのかなー…と反省ショボーン


今は我が子が、思い出したようにKちゃんの子供と遊びたいなーとしみじみ言う時が、なんだか親の事情で会わせられないのが申し訳ないショボーン


みえちゃんとは、一緒にお買い物行ったり、ご飯行ったりして時は、ママ友っていうより友達だと勝手に思ってた。


けど今思うと、勝手に勘違いしていた私がなんだか自分が本当に恥ずかしいチーン


みえちゃんから言わせたらきっと、


『そんな事思ってたのリリーちゃんだけだし。友達じゃなくて、所詮ママ友なんだよ。』


ってとこなんだろうな。


なんとなく… “ママ友”って言葉が、上辺だけの友達に聞こえる様で…あまり好きじゃないショボーン


“ママ友” って、一体何なんでしょう。


次はリア友について考えたいです。